群馬県安中市でスレート屋根の塗装を無料見積りしました


スレート屋根の塗装見積りをご依頼いただき、群馬県安中市のお客様宅へ伺いました。

スレート屋根は、カラーベストやコロニアルとも呼ばれる屋根材で、住宅だけでなくアパートや商業施設など、幅広い建物で使われている屋根材です。

安価で施工性が良く、軽量なので耐震面でもメリットがあります。
スレート
コロニアル
ただし、セメントそ主成分とするスレート瓦は、それ自体に防水性がありません。

通常は塗膜によって防水性を確保していますが、塗膜が劣化することで吸水してしまうようになります。

そのため、スレート屋根では定期的な塗り替えが必要です。

スレートの吸水は、建材を傷めてしまうことはもちろんですが、放置すると雨漏りにもつながってしまう問題です。
棟板金
カラーベスト
また棟板金は、下地材に貫板とよばれる木材を使っていることがほとんどです。

留め付け用の釘やビスが浮いている場合には、この貫板が腐ってしまっていることも多くあります。

屋根の葺き替えやカバー工法のさいはもちろんですが、塗装のさいにも、できれば一緒に交換してしまうことをオススメします。

屋根のなかでも高いところにあって、風などの影響を強く受ける棟板金ですが、適切な工事を行うことで安心して過ごしていただけます。

『街の屋根やさん 藤岡店』では、ご希望によって樹脂製の貫板もご用意いたします。

樹脂製のものは吸水しませんので、木製の貫板に比べて耐久性が高くなっています。
屋根の状態はお宅によってそれぞれ異なります。

なにか気になることがある方は、まずは専門業者に点検を依頼していただくのがオススメです。

『街の屋根やさん 藤岡店』では、点検・お見積りを無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市でアパート窓サッシからの雨漏り対策にシーリング補修工事

サッシからの雨漏り修理
シーリング増し打ち
工事内容
雨漏り修理
マンション
使用素材
変成シリコーン
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
¥110,000
施工事例

群馬県安中市でなんばん漆喰を使って棟を取り直し工事しました

棟修理
なんばん
工事内容
漆喰取り直し
使用素材
なんばん
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
¥85,000(2ヶ所)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタルヘアークラック

外壁と屋根の塗装を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。外壁材にはモルタル、屋根材にはトタンが使われたお宅です。

屋根高圧洗浄

屋根塗装の工事の写真です。築年数20年。コロニアル材です。着工日に仮設の足場を組み、次の日に高圧洗浄を行います。屋根にこびりついているコケやカビ、ほこりを高圧洗浄機で洗い流します。今回使用する高圧洗浄機はガソリンエンジンの高圧洗浄機を使用い...........

セメント瓦の塗装

セメント瓦の塗装を、群馬県太田市で無料見積りしました。セメント瓦やモニエル瓦は、陶器や磁器の瓦と違って定期的な塗り替えメンテナンスが必要です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466