群馬県伊勢崎市で軒天の塗装を無料見積りしました


軒天の塗り替えリフォームを無料見積りするために、群馬県伊勢崎市へ伺いました。

軒天は、軒天井・軒裏天井・軒先天井・上裏などさまざまな呼ばれ方をします。

役割としては、垂木や母屋など、屋根の構造部を隠して美観を向上させることと、屋根内部に風雨が吹き込むことを防ぎ、耐風圧性や耐久性を向上させることがあります。

普段はあまり意識されない場所ですが、屋根と建物躯体にとって大切な建材です。
上げ裏
ほとんどの住宅で軒天にはケイカル板(ケイ酸カルシウム板)が使用されています。

少し前に主流だったベニヤ板と比べて、耐水性や耐火性に優れるのが特徴です。

それでも屋根や外壁と同じく紫外線や風雨の影響を受けて、軒天は日々劣化してしまいます。

軒天が劣化すると、捲れたり穴が開いたりしてしまって、屋根内部に風雨が直接吹き込んでしまうことになります。
軒天
天井裏
軒天の塗装には、白い塗料を使うことがほとんどです。

汚れが気になるかたには、灰色系の薄い色での塗装をオススメします。

黒や紺などの濃い色で塗り替えると、お住まい全体が暗い雰囲気になりやすいです。
軒裏
軒天塗装のさいは、必ず足場を仮設することになります。

ほかに足場の必要な工事がある場合は、同時に行うことで足場の費用を浮かせることができますね。

今回は、数年以内には訪れるであろう外壁塗装もご提案いたしました。

外壁はまだ状態が良いので、今のうちにしかできないクリア塗装のご提案です。

外壁の色や雰囲気を崩すことなく、新築時の輝きを取り戻せて防水性も回復できる塗り替えリフォームです。

通常の塗装と比べて塗り回数が少ないので、費用も安く済みます。
『街の屋根やさん 藤岡店』では、屋根・外壁以外の部分塗装も喜んで承ります。

必要に応じて工事のご提案をさせていただくこともありますが、お客様がご希望されなければ無理にオススメすることはございません。

住まいのことで気になることがあるお客様は、どんな小さなことでもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既存屋根2 20200218

群馬県前橋市公田町で既存の屋根材の上からカバー工法という施工方法で屋根を葺き替えます。カバー工法というのは既存の屋根材の上に下葺きをしガルバリウム鋼板材を上張りする方法です。コロニアル材、シングル材であれば施工可能です。

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

軒先唐草20200210

群馬県高崎市問屋町でのリフォーム工事の様子です。今回はガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーを本葺きするにあたって軒先、ケラバ部分の板金の加工、取り付け作業です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466