オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県前橋市で苔やカビの発生した外壁をカバー工法でお見積り


塗装
外壁のカバー工法リフォームを群馬県前橋市で無料見積りしました。

カバー工法は重ね張り被せ張りとも呼ばれる工法で、塗装より格段に高い耐久性と張り替えより安い価格が特長の、近年では主流になりつつあるリフォーム方法です。

屋根のカバー工法と同様に、お住まいの断熱・遮音効果の向上も見込めます。
外壁
コケ
他の建物と隣接した東面や、建物の北側は日が当たらないため苔やカビの発生が目立って見られました。

こちらのお住まいでは、吹き付け仕上げされた窯業系サイディングボードが使われていましたが、窯業系サイディングボードは、塗装の劣化により防水性を失ってしまいます。

そうすると外壁に水分が長く留まることになりますので、苔やカビも発生しやすくなってしまいます。

カバー工法では、重さの観点から軽量な金属サイディングを重ね張りします。

金属サイディングは窯業系と違って吸水することがありませんから、このような苔やカビの発生も、大幅に抑制することが可能です。
カビ
カバー工法リフォームでは、雨樋やエアコンの室外機など、外壁に密着するようなかたちで付いているものは、一度脱着する必要があります。

そのため塗装リフォームよりは予算がかかってしまいますが、耐久性が何倍にもなりますので、将来的なメンテナス費用の安さを含めると、非常に費用対効果の高いリフォームであるといえます。

もちろん、張り替えと比べたときは解体費用や処分費用がなくなりますので、そのぶん安価になります。
主な注意点として外壁の重量増加がありますので、施工前にはお住まいに合わせた点検が必要です。

下地材の状態や建物の強度によっては、施工できない場合もございます。

街の屋根やさん藤岡店では点検・お見積もりを無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市でバルコニーの劣化した防水層を塩ビシート防水で修繕工事

バルコニーシート防水工事
ベランダ防水修繕工事
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
25年未満
建坪
保証
3年
工事費用
¥174,000
施工事例

前橋市の地震で歪んだ瓦屋根の棟を南蛮漆喰で取り直し工事

棟の歪みと漆喰のひび
シルガード
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
217,400円
施工事例

前橋市で雨漏りする瓦屋根の修理と漆喰の詰め直しを行いました

屋根下地メンテナンス
桟木張り替え
工事内容
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ゴムアスルーフィング・防腐処理済み桟木・なんばん
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
¥25,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰剥がれ20200718

群馬県高崎市の築年数32年のお宅です。インターネットを見てお電話でのお問い合わせをいただきました。お問い合わせ内容としましては屋根から白くて少し薄いコンクリートのような物が落ちてきたのだが問題ないか?とのことでした。日程調整をし現地調査へ伺...........

雨漏れ調査20200715

群馬県富岡市にお住まいのN様からインターネットを見てお問い合わせをいただきました。お問合せ内容としましては雨漏れしているようで天井にシミができてしまっているとのことでした。早速現地へ伺わせていただき雨漏れ調査開始です。

雨漏れ現調20200708

群馬県伊勢崎市の築年数37年のお宅へ現地調査に伺わせていただきました。電話でのお問い合わせをいただき内容としましては雨漏れしてしまっているのだが早急に対応できないか?とのことでしたので早速現地へ伺わせていただき雨漏れ箇所を確認し屋根へ上らさ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466