群馬県前橋市で苔やカビの発生した外壁をカバー工法でお見積り


塗装
外壁のカバー工法リフォームを群馬県前橋市で無料見積りしました。

カバー工法は重ね張り被せ張りとも呼ばれる工法で、塗装より格段に高い耐久性と張り替えより安い価格が特長の、近年では主流になりつつあるリフォーム方法です。

屋根のカバー工法と同様に、お住まいの断熱・遮音効果の向上も見込めます。
外壁
コケ
他の建物と隣接した東面や、建物の北側は日が当たらないため苔やカビの発生が目立って見られました。

こちらのお住まいでは、吹き付け仕上げされた窯業系サイディングボードが使われていましたが、窯業系サイディングボードは、塗装の劣化により防水性を失ってしまいます。

そうすると外壁に水分が長く留まることになりますので、苔やカビも発生しやすくなってしまいます。

カバー工法では、重さの観点から軽量な金属サイディングを重ね張りします。

金属サイディングは窯業系と違って吸水することがありませんから、このような苔やカビの発生も、大幅に抑制することが可能です。
カビ
カバー工法リフォームでは、雨樋やエアコンの室外機など、外壁に密着するようなかたちで付いているものは、一度脱着する必要があります。

そのため塗装リフォームよりは予算がかかってしまいますが、耐久性が何倍にもなりますので、将来的なメンテナス費用の安さを含めると、非常に費用対効果の高いリフォームであるといえます。

もちろん、張り替えと比べたときは解体費用や処分費用がなくなりますので、そのぶん安価になります。
主な注意点として外壁の重量増加がありますので、施工前にはお住まいに合わせた点検が必要です。

下地材の状態や建物の強度によっては、施工できない場合もございます。

街の屋根やさん藤岡店では点検・お見積もりを無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市でバルコニーの劣化した防水層を塩ビシート防水で修繕工事

バルコニーシート防水工事
ベランダ防水修繕工事
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
25年未満
建坪
保証
3年
工事費用
¥174,000
施工事例

前橋市の地震で歪んだ瓦屋根の棟を南蛮漆喰で取り直し工事

棟の歪みと漆喰のひび
シルガード
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
217,400円
施工事例

前橋市で雨漏りする瓦屋根の修理と漆喰の詰め直しを行いました

屋根下地メンテナンス
桟木張り替え
工事内容
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ゴムアスルーフィング・防腐処理済み桟木・なんばん
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
¥25,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既存屋根2 20200218

群馬県前橋市公田町で既存の屋根材の上からカバー工法という施工方法で屋根を葺き替えます。カバー工法というのは既存の屋根材の上に下葺きをしガルバリウム鋼板材を上張りする方法です。コロニアル材、シングル材であれば施工可能です。

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

軒先唐草20200210

群馬県高崎市問屋町でのリフォーム工事の様子です。今回はガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーを本葺きするにあたって軒先、ケラバ部分の板金の加工、取り付け作業です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466