群馬県太田市で外壁サイディングの部分補修工事を行いました


外壁の修理依頼を群馬県太田市でいただきました。


外壁修理
設備工事のさいに、開口部を大きく取りすぎたということで、現状はアクリル板とシーリング(コーキング)材で簡単に補修してありました。

たしかに、穴はとりあえず塞がっています。

しかしこのままでは、将来的に強度や耐久性、防水性に問題が出てくるのは間違いありません。

環境にもよりますが、一般にアクリル板の寿命は5年程度といわれています。それを過ぎると、ひび割れや膨れなどの不具合が発生しやすくなります。
外壁補修
シーリング
住まいの重要部分である外壁ですから、サイディングボードを使ってしっかり修理します。

アクリル板と既存のシーリングを撤去、開口部の採寸をして、新設する部材を加工します。

下地に凹凸(シーリング材)を残したままだったり、採寸が狂ったりしていると、わずかな隙間から水が侵入して、柱などの重要な構造材を腐食させてしまうことになります。

もちろんそれは雨漏りにもつながりますから、外壁を張る作業と同様に、細心の注意を払って行います。
穴埋め
コーキング
既存の外壁材はすでに廃番となっておりましたので、お客様とご相談のうえ、似たような見た目のサイディングボードを使用して、部分張りしました。

外周には、大手外壁材メーカーのケイミューが作っている、高耐候シーリングを施工します。

外壁用のシーリング(コーキング)は変成シリコンという成分でできています。

これは通常のシーリング材(シリコン)よりも耐久性が高くなっていますが、高耐候シーリングはさらにその寿命を延ばすことに成功しています。
サイディング張り替え
シーリング材が乾いたら、見切り材を付けて完工になります。

外壁の留め付けには錆びにくいステンレスビスを使用していますが、さらに上からシールすることで、美観と耐久性を上げることができます。

これで、他の部分の外壁と遜色なく、長く安心して過ごしていただけるようになったと思います。
『街の屋根やさん 藤岡店』では、お住まい全体のリフォームだけでなく、今回のような外壁や屋根のの部分修理・補修も喜んで承ります。

現場調査やお見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県藤岡市でサビの発生しているカーポートをサビ止め塗装工事

カーポート屋根塗装
折板屋根の塗り替え
工事内容
その他塗装
その他の工事
使用素材
ファインルーフSi,ハイポン20デクロ
築年数
25年
建坪
保証
3年
工事費用
¥225,334
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円
施工事例

群馬県甘楽町で外壁シーリングの部分打ち換え工事を行いました

シリコーン
部分補修
工事内容
その他の工事
使用素材
高耐候変成シリコーンシーリング材
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
¥13,000 (150cm)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

菊水化学グラナダ塗装

外壁塗装の無料見積りを、群馬県伊勢崎市で行いました。土壁のような高意匠の外壁ですから、一般的な塗料ではその独特な風合いを損なってしまう恐れがあります。そこで、今回はそんな外壁にピッタリな菊水化学工業のグラナダフレッシュでのご提案となりました...........

セメント瓦葺き替え

瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県甘楽郡下仁田町で無料見積りしました。既存の屋根はエクセルーフというセメント瓦が葺かれた屋根で、葺き替えにはイーグルエクサという瓦と横暖ルーフという金属屋根材をご提案しました。

バルコニーFRP防水

ベランダ防水工事を、群馬県甘楽郡甘楽町で無料見積りしました。ベランダやバルコニーによく使われるFRP防水ですが、築30年が経過するということで若干の雨漏りがありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466