オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県高崎市で方形屋根のリフォーム工事です


差し棟
下り棟
今回の下り棟は差し棟を使用しました。下り棟は大棟から屋根の流れに沿い、軒先に(雨樋がつけられている場所。屋根の一番先端)向かって降ろした棟の事です。差し棟は一枚一枚さしていきます。一枚一枚釘で固定しいくので、通常の棟より手間はかかりますが、スッキリとカッコよく仕上がります。差し棟は屋根全体の一体感がでます。
換気棟
方形屋根
今回のお客様のお家の屋根は方形屋根です。方形屋根は写真のように大棟がなく、ピラミッドの型をしている屋根の事を言います。一つの頂点から四方向に同じ角度で傾斜している屋根のことです。雨が降っても四方向に流れていくので水はけが良いです。方形屋根の換気口の写真です。換気棟は暑い夏は室内の温度上昇を抑えてくれ、冬は結露やカビを抑えてくれます。屋根裏に溜まってしまう、湿気や熱気を外に出してくれる役割をしてくれています。家にとってとても大切な役割をしてくれています。方形屋根の換気棟は、屋根の一番てっぺん、頂部に施工いたします。屋根裏に溜まってしまう湿気や熱気を自然に排出してくれるのです。屋根の事でお困りな事が、ありましたら『街の屋根やさん藤岡店』までお気軽にお問い合わせください。見積りや現地調査は無料で行っています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊勢崎市で横暖ルーフを使ってスレート屋根のカバー工法工事

コロニアル屋根葺き替え
横暖ルーフ重ね葺き
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
横暖ルーフS
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
¥570,000 (足場代別)

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟取り直し20200520

群馬県藤岡市の築年数24年のお宅の屋根塗装工事に伴い棟の取り直し作業を行いました。屋根勾配が5.5寸勾配です。既存の棟包み板金が浮いてしまっていて台風などの強風で飛んでしまう恐れがあるので塗装をする前に棟の取り直しをします。

大棟板金交換

屋根の棟板金修理工事を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。風災による被害となりますので、お客様ご加入の火災保険を申請します。

棟板金修理

風で飛んだ棟板金の修理見積を、群馬県伊勢崎市で行いました。原因が自然災害ですので、修理には火災保険の適用を申請します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466