群馬県高崎市でリフォーム工事で野地板を増し張りしました


野地板の増し張り
野地板の増し張りです。既存の野地板の上に新しい野地板を張り、下地の補強工事をしています。今回は劣化がすくないため、古い野地板の上に新しい野地板を重ね張りします。野地板の破損や劣化が激しいと、新しい野地板に張替えです。新しい野地板に張替えは、古い野地板の撤去作業も必要になるので…費用もかかります。野地板の増し張りは、既存の野地板の上に張るので撤去代もかかりません。
野地板にルーフィング
野地板の増し張りをし、ルーフィングを敷いている写真です。ルーフィングは防水シートの事を言います。屋根の下地となる野地板の上にルーフィングはしきます。家にとってすごく大切な役割をしてくれます。厚さは、約1mmのルーフィングですが、野地板への雨水の侵入を防ぐ事ができ、家を守ってくれています。
カッパ
改質アスファルトルーフィング
ルーフィングは雨水の侵入を防ぐために張るので、ルーフィングを張るときはギリギリではなく重ねて張っていきます。今回使用しているルーフィングは、日新工業株式会社様の改質アスファルトルーフィング『カッパ』を使用しています。破れにくく、さけにくい高品質の耐久性に優れているルーフィングです。
防水シート
こちらの写真は、ルーフィング施工後の写真です。屋根のリフォーム工事や屋根の事でお困りな事が、ありましたら『街の屋根やさん藤岡店』までお気軽にご連絡してください。

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き戻し20191228

群馬県高崎市上佐野町の某工場様から点検口の辺りからあまもれしているのだが。というお問い合わせをいただき現地調査をさせていただき一度屋根材を張っていく剥がしてからの今回は葺き戻し作業です。

瓦屋根雨漏り修理

雨漏りする瓦屋根の葺き直し工事を、群馬県渋川市で行いました。葺き直しにあわせてルーフィング(防水紙)と瓦桟の交換も行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466