オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市で瓦屋根と雨樋の修理を雪害による火災保険対応でお見積り


割れた瓦の差し替え修理と雨樋の交換修理を、群馬県太田市で行いました。

原因が雪害であると考えられるため、修理費用にはお客様ご加入の火災保険の適用を申請します。
瓦部分差し替え
割れた瓦は全部で20枚ほどありました。

そのすべてが下屋(1階の屋根)にありましたので、おそらくは上屋(2階の屋根)に積もった雪が固まって落ちて割れたものと考えられます。

このままでは隙間から雨水が入り放題になってしまいます。

瓦屋根の浸水は構造上どうしても起こりますが、こういった不具合による多量の浸水があれば、もちろんさまざまな不具合を引き起こします。
瓦桟の腐朽
ルーフィングの劣化
割れた瓦を外してみると、瓦桟が腐朽していました。恐らくひびわれからの浸水により劣化が加速したものでしょう。

瓦桟の腐朽は瓦の固定力低下を招きますので、落下や飛散といった事故につながる恐れがあります。

それだけでなく多量の雨水にさらされて劣化の進んだルーフィングは、変形してめくれあがっていました。

水上に口が開くようなかっこうになっていますから、もう雨漏れは時間の問題です。というか、居室に到達していないだけで、小屋裏などはすでに浸水を許している状態とみて間違いありません。
雨樋修理
雨樋も落ちてきた雪の重さで外れたり割れたりしています。

溶けかけて水気を多く含んだ雪はかなりの重さになりますので、こういった事例はよくお問い合わせをいただきます。


さて自然災害による被害は突然のものが多く、修繕費用も安くないことがほとんどです。

そんなときには、お客様ご加入の火災保険を申請していただくと、保険の適用を受けられる場合があります。

全額適用されれば修理費用は0円ですし、一部適用でもお客様の負担はかなり軽くなるはずです。

自動車保険などと違って、適用を受けてもその後の保険料が上がることはありませんから、申請して損はありません。

手続きや損害状況の説明などが少しだけ面倒かもしれませんが、弊社スタッフがお手伝い致しますのでご安心ください。

まずは街の屋根やさん藤岡店までお気軽にお問い合わせください。点検やお見積りは無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

渋川市で瓦屋根のメンテナンスにガルバリウム製谷板金の交換工事

屋根雨漏り修理
本谷板金交換
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム製谷板金・スポンジ面戸
築年数
35年未満
建坪
保証
工事費用
¥60,000
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

唐草瓦割れ20200107

群馬県安中市松井田町の今は使われていない小学校の補修工事を行いました。1873年に設立された小学校というのもあり外観は年季が入っています。瓦は和瓦を使用しており一番軒先の唐草瓦が割れてしまっていました。雨樋はモルタル塗りの破風に打ち込み金具...........

スレート屋根材破損

コロニアル屋根の修繕工事を、群馬県桐生市で無料見積りしました。台風被害に遭った屋根ですので、お客様ご加入の火災保険を使っての対応になります。

火災保険ケラバ修繕

火災保険を使った屋根修理を、群馬県富岡市で無料見積りしました。台風や降雪など自然災害によるお住まいの損害は、お客様ご加入の火災保険を使って自己負担なしで修繕できることがほとんどです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466