オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県伊勢崎市で瓦屋根の葺き替え工事を無料見積りしました


瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県伊勢崎市で無料見積りしました。

築年数の経った粘土瓦の屋根で、雨漏りをきっかけに葺き替えリフォームのご依頼をいただきました。

見た目の雰囲気を崩さずに耐震性を上げたいということで、葺き替えには三州野安のセラマウントを使います。

軽量で防水性にも優れた防災瓦です。
漆喰
屋根の現状は漆喰がほとんど剥がれ落ちて、土台となる葺き土が露出した状態でした。

もちろん土には防水性がありませんので、このままだと葺き土が流れ出るなどして、棟の強度がどんどん低下します。

棟の歪みは落下事故だけでなく雨漏れの原因にもなりますので、リフォーム時でなくとも定期的な点検が必要です。

軽度な状態であれば、漆喰の詰め直しといった簡単な工事ですむ場合がほとんどです。
棟

強度の低下した棟瓦は、地震や台風などの自然災害で歪んでしまいます。

歪んだりズレたりした瓦は他の瓦に干渉しますので、脱落事故を引き起こす恐れがあります。


重い瓦が落下すれば重大な事故にも繋がりますので、早急な対応が必要です。


葺き替え時には棟内部に耐震強力棟金具を設置して、強度の底上げを図ります。


漆喰も通常の物でなくなんばんという製品を使うことで、耐候性と耐久性を高めることができます。
葺き替えに使うセラマウントはその軽さと防水性の高さが特徴で、瓦自体の重さは従来品と比べて10%程度軽量化されています。

また工法も進歩していますので、それと合わせると屋根全体の重量がおよそ50%も軽量化できる場合もございます。

防水性の高さは独自の防水壁によるもので、従来の瓦では不可能だった2寸半の緩勾配にも対応していることからも、その性能の高さがうかがえます。

セラマウントはカラーも豊富に用意されておりますので、和洋さまざまな建物にマッチするのも人気の秘密です。
熨斗瓦
屋根修理
これまで瓦葺きといえば瓦桟に瓦を引っ掛ける工法が主流でしたが、近年では防災意識の高まりや建物の耐震性基準が変更されたことにより、ガイドライン工法というものが登場しました。

また従来は瓦の釘止めも4枚に1枚程度でしたが、近年では1枚ごとに固定、さらに上下の瓦ががっちり噛み合う構造になっていますので、耐震性は大幅に向上しました。

もちろん台風などの強風にも強い耐性を発揮します。
セラマウントのほかにもイーグルエクサスーパートライなど、防災瓦と言ってもいろいろな製品があります。

街の屋根やさん藤岡店1級かわらぶき技能士在籍のお店ですから、お客様にぴったりな瓦をご提案します。

もちろん、工事会社ですから低価格高品質な工事を実現します。

屋根のリフォームをご検討中のかたは、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市でクラックのあるモルタル外壁をファインフッソで塗装

モルタル外壁塗装
日本ペイントファインフッソ
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
ファインフッソ
築年数
20年未満
建坪
保証
7年
工事費用
¥1,000,000(足場込)
施工事例

伊勢崎市で横暖ルーフを使ってスレート屋根のカバー工法工事

コロニアル屋根葺き替え
横暖ルーフ重ね葺き
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
横暖ルーフS
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
¥570,000 (足場代別)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

荷揚げ状況20200313

群馬県富岡市富岡で既存屋根材セキスイかわらUというスレート瓦からガルバリウム鋼板材スタンビーへと葺き替え工事です。セキスイかわらUは波状のスレート瓦なので一度剥ぎ降ろして野地板を張りました。今回はガルバリウム鋼板材スタンビーの本葺き~仕上げ...........

ケラバ板金墨出し20200303

ケラバ水切り板金といのは切妻屋根の妻部分に取り付ける板金です。屋根の両側が右ケラバ左ケラバとなっています。雨水から野地板を守り屋根面の雨水を効率よく雨樋に落とす役割をしています。

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466