群馬県高崎市のコロニアル屋根塗装をファインルーフで無料見積り


コロニアル屋根の塗装を、群馬県高崎市で無料見積りしました。

塗料は、日本ペイント(ニッペ)のファインルーフSiを使います。

コロニアルスレートカラーベストとも呼ばれる屋根材で、定期的な塗り替えメンテナンスが必要です。
スレート
コロニアル
コロニアルは軽量で耐震性が高く、安価なことからも新築・リフォームを問わず人気な屋根材のひとつです。

しかし、ガルバニウムなどの金属屋根材や瓦と違って、建材自体に防水性のない屋根材でもあります。

これは、その主成分をセメントとしているためで、定期的な塗り替えによって塗膜を維持しないと、雨水などの水分を吸い込んでしまうことになります。

水分は住まいの大敵です。

コロニアルも例外ではなく、吸水によってさまざまな不具合が生じます。
カラーベスト
コロニアルの水はけが悪くなると、まずは色褪せが発生します。

徐々に変わっていくのでわかりづらいかもしれませんが、街中にはたくさんのコロニアル屋根がありますから、比べてみるとわかりやすいかもしれません。

次に苔やカビの発生があります。

これは屋根に長く水分が残っている証拠であり、とくに日の当たりにくい北面では症状が顕著です。

苔やカビの繁殖は、さらに長く水分を滞留させることになりますので、屋根の劣化を加速させ、やがては雨漏れの原因にもなります。
またコロニアルの湿潤は、乾燥と交互に繰り返されることで、基材の変形を引き起こします。

変形したコロニアルは雨漏れの原因になったり飛散したりすることがありますので、早めに対処する必要があります。

冬場には凍害の原因にもなるなど、コロニアルにとっても水分は大敵となります。

ファインルーフSiなどの屋根専用塗料を使って、しっかり防水することをオススメします。
谷樋
屋根で劣化が進みやすい場所のひとつに、谷(谷樋)があります。

その名のとおり、屋根面が谷折りになっている場所のことをいって、雨水やゴミなどが集中して流れる場所です。

銅やステンレス、ガルバニウムなどの板金が施工されていますが、それでも腐食や劣化によって雨漏れの原因になりやすい場所です。

塗装のさいには、谷や棟などの劣化しやすい場所も一緒にメンテナンスすることをオススメします。
街の屋根やさん藤岡店は、屋根工事の専門店ですから、お客様に高品質で低価格な工事をお届け致します。

お見積りは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタルヘアークラック

外壁と屋根の塗装を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。外壁材にはモルタル、屋根材にはトタンが使われたお宅です。

屋根高圧洗浄

屋根塗装の工事の写真です。築年数20年。コロニアル材です。着工日に仮設の足場を組み、次の日に高圧洗浄を行います。屋根にこびりついているコケやカビ、ほこりを高圧洗浄機で洗い流します。今回使用する高圧洗浄機はガソリンエンジンの高圧洗浄機を使用い...........

セメント瓦の塗装

セメント瓦の塗装を、群馬県太田市で無料見積りしました。セメント瓦やモニエル瓦は、陶器や磁器の瓦と違って定期的な塗り替えメンテナンスが必要です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466