オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市の工場で劣化したスレート波板屋根の張り替えを無料見積り


工場の劣化したスレート波板張り替え工事を、群馬県太田市で無料見積りしました。

2003年以前のスレートにはアスベスト(石綿)が含まれていることも多く、処分費用が高額になりやすいです。
スレート波板
アスベスト処分
アスベスト(石綿)の使用は2004年に全面禁止となりましたが、1990年前後に作られたこちらのスレート波板はアスベストを使用していました。

アスベストの処分は高額になりやすく、お客様も当初は、波板を処分せずに再利用する方向でご検討されていました。

しかし年数の経ったスレートは大変割れやすく、最新の注意を払って工事を進めても、その過程で破損してしまうことが多くあります。

その場合には交換費用がかかることを事前にご了承いただいての工事となりますが、今回は処分を伴う張り替え工事をご提案いたしました。
多くの場合、ただでさえ費用の掛かる張り替え工事ですから、アスベストまで処分するとなると、その総額は目玉が飛び出すような金額になってしまいます。

しかし弊社にご依頼いただければ、処分費用はどうしてもかかってしまいますが、工事費用を大幅に削減することが可能です。

弊社は工事店で、ほかの元請け各社と違い、中間マージンが一切発生しないからです。

ほかにも弊社ならではの安さの秘密もございますが、気になる方は詳細お問い合わせください。
片棟交換
工場屋根張り替え
新設する屋根材には、ポリカーボネートの波板を使用します。

お客様のご要望もあって、半透明のポリカーボネートを使い、場内の明るさを格段に引き上げます。

また、ポリカーボネートはヘルメットや警察機動隊の盾にも採用されている素材ですから、その強度は折り紙付きです。

将来的なメンテナンスを考えてもそれほど費用の掛からない建材ですから、工場以外にも倉庫や物置など、住宅以外の建造物にオススメです。

身近なところでは、強度こそ違えどカーポートの屋根にもポリカーボネートが多く採用されていますね。
SUSビス
留め付けに使われていたボルトナットはすべて錆びていました。

錆びは固定力や強度を低下させるだけでなく、建材の劣化をも引き起こしますので、張り替え工事では全箇所に錆びにくいSUSボルト(ステンレスボルト)を使います。


街の屋根やさん藤岡店では、住宅だけでなく工場や倉庫、アパートなど大型施設のリフォーム工事も専門業者として承ります。

オーナー様にとっては頭の痛い維持管理費用すから、ご期待に応える価格でご提案します。

まずは無料見積りお問い合わせください。専門スタッフが現場調査に伺います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

玉村町でプレハブ倉庫の壁パネルを交換して雨漏り修理しました

プレハブ倉庫雨漏り
プレハブ倉庫修理
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
イナバ物置 壁パネルS(F1-0451)
築年数
建坪
保証
工事費用
¥68,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場波板張り替え

倉庫の外壁・屋根張り替えを、群馬県佐波郡玉村町で無料見積りしました。トタン(亜鉛鍍鉄板)の外壁とスレート波板の屋根ですが、どちらも激しく劣化しています。

折板屋根塗装

折板屋根の改修工事を、群馬県伊勢崎市で無料見積りしました。アスファルトシングルやスレートの屋根で人気のカバー工法によるリフォームは、折板屋根を含む金属屋根にも施工が可能です。

物置壁張り替え

物置倉庫の雨漏り修理を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。倉庫や工場、サンルームやベランダなど、住宅以外の雨漏り修理・リフォームも街の屋根やさん藤岡店にお任せください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466