オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市でソーラーの脱着工事。既存ソーラーの外し。


群馬県前橋市で屋根の葺き替え工事に伴い既存のソーラーパネルの脱着工事を行います。今回は既存のソーラーパネルを外す作業を行いました。既存のソーラーパネルは1580×810のモジュールが寄棟屋根に2面設置してあり1面14枚の設置です。縦ラック式での設置となっており7枚1系統の4系統です。既存の屋根材スレート瓦コロニアルにラックの下地金具が固定されていてラックが下地に固定されていてソーラーパネルが設置してあります。設置とは逆の手順で外します。
既存ソーラー20200617
既存ソーラー2 20200617
寄棟屋根の縦ラック式なので二段目以降のモジュールは縦ラックが共有して設置してあります。縦ラックの割り込みを失敗するとどうにもならなくなってしまうパターンです。再設置する際に割り込みは気を付けなくてはいけません。
ソーラー外し20200617
押さえ金具は水上用と中間の2種類あり軒先は化粧カバーが取り付けされています。押さえ金具を留めているナットなどは再設置の時に使用するので落とさないように注意しながら作業をします。
ソーラー外し2 20200617
モジュールの下には鳥が巣を作ってしまっていました。ラック式の場合は屋根面とモジュールの間が広くなってしまい鳥が入りやすくなってしまいます。
ソーラー外し20200617
モジュールを降ろし終わると縦ラックのみになります。今回の作業はここまでです。

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市でバルコニーの劣化した防水層を塩ビシート防水で修繕工事

バルコニーシート防水工事
ベランダ防水修繕工事
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
25年未満
建坪
保証
3年
工事費用
¥174,000
施工事例

前橋市の地震で歪んだ瓦屋根の棟を南蛮漆喰で取り直し工事

棟の歪みと漆喰のひび
シルガード
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
217,400円
施工事例

前橋市で雨漏りする瓦屋根の修理と漆喰の詰め直しを行いました

屋根下地メンテナンス
桟木張り替え
工事内容
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ゴムアスルーフィング・防腐処理済み桟木・なんばん
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
¥25,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰剥がれ20200718

群馬県高崎市の築年数32年のお宅です。インターネットを見てお電話でのお問い合わせをいただきました。お問い合わせ内容としましては屋根から白くて少し薄いコンクリートのような物が落ちてきたのだが問題ないか?とのことでした。日程調整をし現地調査へ伺...........

雨漏れ調査20200715

群馬県富岡市にお住まいのN様からインターネットを見てお問い合わせをいただきました。お問合せ内容としましては雨漏れしているようで天井にシミができてしまっているとのことでした。早速現地へ伺わせていただき雨漏れ調査開始です。

雨漏れ現調20200708

群馬県伊勢崎市の築年数37年のお宅へ現地調査に伺わせていただきました。電話でのお問い合わせをいただき内容としましては雨漏れしてしまっているのだが早急に対応できないか?とのことでしたので早速現地へ伺わせていただき雨漏れ箇所を確認し屋根へ上らさ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466