オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県邑楽町で外壁の交換修理(部分張替え)を現場調査しました


外壁の修理依頼を、群馬県邑楽郡邑楽町のお客様からいただきました。

屋根に限らず、外壁も破損や劣化を放置すると雨漏りを引き起こすことがあります。

なにか異常をみつけたら、早めに対処することが大切です。
サイディングボード
オシャレなお宅に部分張りされた、レンガ調の窯業系サイディングボードです。

窯業系サイディングボードは現在主流の外壁材で、一般住宅の外壁材ではおよそ8割のシェアを占めています。

デザインが豊富でさまざまなイメージに対応できて、安価で防火性も高いことが特長です。

しかし、主成分がセメントですので、建材自体には防水性がありません。

塗膜が劣化すると水分を吸収するようになってしまって、さまざまな不具合が生じてきます。
窯業系サイディング
ボードの反りやたわみといったところは代表的な劣化でしょうか。

ボードは含水と乾燥を繰り返すうちに、やがて変形してしまいます。

そうしてできた隙間からは雨風が吹き込むことになりますので、外壁だけでなく建物にとって大きなダメージを与えることになってしまいます。
外壁交換
また寒い時期には、吸収された水分が凍結することもあります。

水は氷ると体積が増えますから、サイディングを内部から圧迫して、クラック(ひび割れ)や剝離などの破損を引き起こします。

当然これも建物にとって良くないことですが、それ以上に、外壁材が落下して事故になる危険性も強まります。
外壁修理
もうひとつ窯業系サイディングの弱点として挙げられるのは、コーキング(シーリング)の劣化です。

サイディングの外壁は構造上どうしても継ぎ目に隙間ができますので、そこにはコーキング材を充填して対応します。

コーキング材は主にシリコンでできていますので、紫外線や雨風の影響を受けて劣化することになります。

コーキングの劣化は防水性だけでなく、住まいの断熱性や遮音性にも影響します。

場合によって、外壁が良好な状態でも、コーキングのみのメンテナンスが必要になります。
今回のように破損や劣化の目立つ場合は、塗り替えでの対応が難しくなってしまいます。

張り替えや重ね張り(カバー工法)と違って、塗装リフォームでは破損などの不具合を解決することができません。

塗装は主に、住まいの美観や機能の保全を目的として行うリフォームになりますので、早めに行っていただくことをオススメします。

早めの塗装は、建材だけでなく建物全体の寿命を延ばすことにもつながります。
外壁の塗装、張り替え、部分リフォームは、『街の屋根やさん 藤岡店』までお気軽にお問い合わせください。

現場調査やお見積りは無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県藤岡市でサビの発生しているカーポートをサビ止め塗装工事

カーポート屋根塗装
折板屋根の塗り替え
工事内容
その他塗装
その他の工事
使用素材
ファインルーフSi,ハイポン20デクロ
築年数
25年
建坪
保証
3年
工事費用
¥225,334
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円
施工事例

群馬県甘楽町で外壁シーリングの部分打ち換え工事を行いました

シリコーン
部分補修
工事内容
その他の工事
使用素材
高耐候変成シリコーンシーリング材
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
¥13,000 (150cm)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

菊水化学グラナダ塗装

外壁塗装の無料見積りを、群馬県伊勢崎市で行いました。土壁のような高意匠の外壁ですから、一般的な塗料ではその独特な風合いを損なってしまう恐れがあります。そこで、今回はそんな外壁にピッタリな菊水化学工業のグラナダフレッシュでのご提案となりました...........

セメント瓦葺き替え

瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県甘楽郡下仁田町で無料見積りしました。既存の屋根はエクセルーフというセメント瓦が葺かれた屋根で、葺き替えにはイーグルエクサという瓦と横暖ルーフという金属屋根材をご提案しました。

バルコニーFRP防水

ベランダ防水工事を、群馬県甘楽郡甘楽町で無料見積りしました。ベランダやバルコニーによく使われるFRP防水ですが、築30年が経過するということで若干の雨漏りがありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466