太田市で色褪せたセメント瓦の塗装を無料見積りしました


セメント瓦の塗装を、群馬県太田市で無料見積りしました。

セメント瓦やモニエル瓦は、陶器や磁器の瓦と違って定期的な塗り替えメンテナンスが必要です。
セメント瓦の塗装
屋根塗装の無料見積り
いっけんすると和瓦のようでメンテナンスフリーに思えるセメント瓦ですが、塗膜の劣化で吸水するようになってしまいます。

吸水した瓦は凍害を起こすなどして急速に劣化しますので、定期的なメンテナンスが大切です。

また点検を行って亀裂ひび割れなどを見つけたときにも、同様にメンテナンスが必要です。

ただし点検は高所での作業となりますので、専門の業者にご依頼されることをオススメします。

弊社でも無料点検を承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
モニエル瓦の塗り替え
瓦の塗料
また塗装のさいには塗料の選定にも気をつけなくてはなりません。

外壁用はもちろんですが、スレート屋根や金属屋根向けの塗料を使ってしまうと適切な耐久性を得られず、せっかく塗り替えてもほんの数年で劣化が始まってしまいます

もともと塗装の耐久性があまり良くない屋根材ではありますが、せっかく塗るならやはり長持ちさせたいですよね。

ただし場合によっては、屋根の葺き替えも視野に入れてしまったほうがトータルコストで安くなることもあります。

たとえば耐用年数の長い金属屋根材に葺き替えるとトータルコストはもちろんですが、屋根重量も8分の1程度まで軽量化できるなどのメリットもあります。

屋根の軽量化はお住まいの耐震性を向上させますので、防災意識の高まりを受けた昨今では選ぶお客様も多くなっています。


最適なリフォーム方法は、お住まいの状態やお客様のご希望により異なります。

初めてのリフォームにはさまざまな心配事もあるかと思いますが、街の屋根やさん藤岡店ではご相談や点検、お見積りも無料で行いますので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタルヘアークラック

外壁と屋根の塗装を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。外壁材にはモルタル、屋根材にはトタンが使われたお宅です。

屋根高圧洗浄

屋根塗装の工事の写真です。築年数20年。コロニアル材です。着工日に仮設の足場を組み、次の日に高圧洗浄を行います。屋根にこびりついているコケやカビ、ほこりを高圧洗浄機で洗い流します。今回使用する高圧洗浄機はガソリンエンジンの高圧洗浄機を使用い...........

コロニアル屋根補修

コロニアル屋根の無料点検を、群馬県伊勢崎市で行いました。屋根材のひび割れや欠けといった破損や色褪せなど、劣化の症状が多く見られました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466