オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県渋川市でスレート屋根を横暖ルーフSに葺き替え見積り


スレート屋根の葺き替えリフォームを、群馬県渋川市で無料見積りしました。

新しい屋根材には、ガルバリウム鋼板横暖ルーフを使います。
スレート
現状の屋根は化粧スレート瓦の屋根で、築30年ほどが経過しています。

これまでに3回ほど塗り替えをして、今回4回目というご予定のところでしたが、弊社の提案によって、葺き替えリフォームへと進路変更していただきました。

というのも、お客様の実体験からもわかるとおり、スレートの塗装は10年もたないことがほとんどです。

まだまだこの先も長く住まれるご予定でしたので、将来的なメンテナンスも考えて、耐久性の高い屋根材への葺き替えを提案いたしました。
コロニアル
ガルバリウム
とくにこちらの屋根では、スレートの変形や破損がそこかしこで確認できました。

当然こういったものは塗装では直りませんし、かといって放置することもできません。

屋根材の変形は雨漏り飛散事故の原因となりますから、建物にとっても住まわれるかたにとっても悪いことだらけなんです。

とくにスレートの破損は、断面の露出したセメントが水を吸い込んでしまい劣化を加速させますので、定期的な点検が大切です。
葺き替え予定の横暖ルーフは、ガルバリウム鋼板という金属屋根材ですので、そういった割れや変形にはとても強くなっています。

またガルバリウムの表面は遮熱加工されていますので、芯材の硬質ウレタンフォームと併せて、一年を通しての快適な住環境に貢献します。

硬質ウレタンフォームには遮音効果もありますので、ポタポタという雨音を軽減する効果も期待できますね。

もちろん水を吸い込んでしまうこともありませんので、多少の色褪せがあっても塗り替えの必要がありません

ただし表面が傷ついた場合、そこから錆び始めてしまうことがありますので、注意が必要です。
トップライト
ところで今回のお宅にはトップライト(天窓)が付いていました。

実はトップライトというのはけっこうクセモノでして、設置されたほとんどのお宅で雨漏れが発生しています。

しかも当時のトップライトメーカーはほとんどが倒産、あるいは撤退していますから、交換部品などが入手困難になっています。

弊社ではそういったトップライトの雨漏り修理も行っていますが、リフォームにあわせて塞いでしまうかたも少なくありません。
オシャレで機能的ですが意外と手のかかるトップライト、どの建物でも必要になる屋根リフォーム、どちらも街の屋根やさん藤岡店の専門分野ですから、お困りごとのあるお客様はぜひお気軽にお問い合わせください。

点検・お見積りは無料で行います。

同じ地域の施工事例

施工事例

渋川市で瓦屋根のメンテナンスにガルバリウム製谷板金の交換工事

屋根雨漏り修理
本谷板金交換
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム製谷板金・スポンジ面戸
築年数
35年未満
建坪
保証
工事費用
¥60,000
施工事例

群馬県渋川市で瓦屋根に雪止め金具を後付け工事しました

雪止め
落雪防止
工事内容
雪止め設置
使用素材
瓦用ステンレス雪止め金具
築年数
3年
建坪
保証
工事費用
¥83,000 (3面)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

荷揚げ状況20200313

群馬県富岡市富岡で既存屋根材セキスイかわらUというスレート瓦からガルバリウム鋼板材スタンビーへと葺き替え工事です。セキスイかわらUは波状のスレート瓦なので一度剥ぎ降ろして野地板を張りました。今回はガルバリウム鋼板材スタンビーの本葺き~仕上げ...........

ケラバ板金墨出し20200303

ケラバ水切り板金といのは切妻屋根の妻部分に取り付ける板金です。屋根の両側が右ケラバ左ケラバとなっています。雨水から野地板を守り屋根面の雨水を効率よく雨樋に落とす役割をしています。

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466