オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えするメリット


before1
瓦屋根
horizontal
after1
ガルバリウム鋼板
瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えを行った時のメリットについてお話していきたいと思います。
最近、地震対策として住宅の軽量化が進んでいます。
瓦自体、地震や台風などの自然災害が起きなければ寿命は長いといわれています。なので、瓦屋根は耐久性には優れています。しかし、耐震性には欠けている面があります。寿命というほどの屋根の状態ではなくても耐震性やメンテナンス費用のことを考えてガルバリウム鋼板に葺き替えをするという依頼が最近増えてきています。



ガルバリウム鋼板とは何か…
近年、注目されている屋根材でもあります。
その理由として、瓦屋根よりも安く、瓦屋根と同じくらいの耐久性に優れているといわれているからです。また、軽量なので当然、耐震性にも優れています。
ガルバリウム鋼板の性質は、アルミニウム55% 亜鉛43.4% シリコン1.6%から成り立っているアルミ亜鉛合金めっき鋼板です。
加工がしやすくなっているので様々なデザインに対応できるといったデザイン性に優れていてカラーのバリエーションも豊富なことも人気の理由の一つでもあります。
屋根の葺き方には二種類あります。
一つ目は、横葺き。ガルバリウム鋼板を使った横葺きは、見た目を引き締めてくれるといった効果があります。
二つ目は、縦葺き。水の流れを良くしてくれるといった効果があります。
デザイン、カラー、葺き方はお客様の好みで様々です。迷っている時は業者さんと相談してみるのもいいかと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466