栃木県足利市で機械搬入のため、折板屋根を部分解体しました
栃木県足利市で機械搬入のため、折板屋根を部分解体しました。
高所への機械搬入・搬出はユニックをつかって、クレーンで作業していきます。そのさいに屋根があると搬出入ができないので、部分的に解体していくのです。
それでは工事の様子を確認していきましょう。
こちらが既存屋根の状態です。
人が立
っている部分から
機械の
搬出入をおこなうため、周りの屋根材を剥がしていきます。
周りのナットを撤去していき、板金を剝がしていきます。これらの屋根材や周辺部材はまた使用するので、一カ所に集めておきます。
軒先の板金も撤去していきます。足場がないので、普段より怖く感じてしまいますね。。事故の無いように慎重に作業をしていきます。
このように搬出入の準備ができました!あとは後日、搬出入の業者が中央の鉄板を撤去して、作業していきます。
次回は屋根の復旧作業となりますので、その時の様子もブログにアップしていくのでどうぞご覧ください。
機械搬出入の為の「屋根葺き戻し・葺き直し」のことならお任せを!
戸建て住宅ではあまり見られないような工事内容でしたね。
「街の屋根やさん藤岡店」ではこのような業者様向けの工事も施工可能ですので、お悩み事・お困り事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!
点検・お見積りは無料です!⇒
【無料でお問い合わせ】
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505