オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

群馬県佐波郡玉村町で雨漏りしてしまっているため屋根修繕を行いました


群馬県佐波郡玉村町で瓦屋根の修繕工事を行いました。お客様から雨漏れしているとご相談があり、今回部分的に屋根修繕させていただくことになりました。
瓦は100年近くもつと言われていますが、その下のルーフィングは10~20年程度の耐久性しかありません。
それでは瓦を剥がして、状態を確認しましょう。

瓦の屋根修繕の方法

瓦屋根 修繕
屋根修繕箇所の瓦を慎重に剝がしていきます。
瓦屋根 修繕
施工箇所の剥がしが完了しました。
瓦屋根 修繕
桟木も撤去し、清掃しています。
ルーフィング 破れ
このように穴が開いてしまっています。
雨漏り箇所の瓦を慎重に剥がしていきます。今回は修繕工事で元の瓦をそのまま使いますので、破損させないように気をつけます。桟木も外し、清掃します。紙のようなものがルーフィングとなります。この下は野地板で屋根裏に繋がるので、雨がこのルーフィングを超えたらもう雨漏りです。
瓦屋根 ルーフィング
ルーフィングを敷いていきます。
瓦屋根 桟木
桟木も新設します。
瓦屋根 修繕
瓦を復旧します。
35636-columns2
このような仕上がりとなりました。
防水の要であるルーフィングを敷いていきます。こちらは改質アスファルトルーフィング(ゴムアス)と呼ばれるものであり、既存のアスファルトルーフィングとは耐久性に差があります。ゴムアスは名前の通りゴム質であり厚みも違いますので、防水性が高いです。
瓦桟木を打ち、瓦を元に戻したら完工です。見た目ではわかりませんが、中はしっかりと防水できました。

屋根修繕は「街の屋根やさん藤岡店へ」に任せてください!

「街の屋根やさん藤岡店」では雨漏り工事、部分的な屋根修繕はもちろんのこと、住宅に関する工事に精通していますのでお困りごとがございましたら、お気軽に「街の屋根やさん藤岡店へお問い合わせ」までご連絡ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県藤岡市で屋根瓦の修理をさせていただきました

瓦割れ20190218
差し替え20190218
工事内容
屋根補修工事
使用素材
スーパートライスマート
築年数
4年
建坪
保証
工事費用
1万2千円
施工事例

高崎市で破損した瓦屋根の屋根補修・修理を行いました

唐草部分交換
瓦屋根補修、修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

渋川市で瓦屋根のメンテナンスにガルバリウム製谷板金の交換工事

屋根雨漏り修理
本谷板金交換
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム製谷板金・スポンジ面戸
築年数
35年未満
建坪
保証
工事費用
¥60,000

同じ地域の施工事例

施工事例

玉村町でプレハブ倉庫の壁パネルを交換して雨漏り補修しました

プレハブ倉庫雨漏り
プレハブ倉庫修理
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
イナバ物置 壁パネルS(F1-0451)
築年数
建坪
保証
工事費用
¥68,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

応急処置 雨漏り

群馬県藤岡市で割れている瓦を一枚差し替え工事いたしました。お客様が偶然二階から下屋根を見たさいに発見したらしく、ご自身で応急処置されていました。応急処置の方法も完璧でしたので、工事前の雨漏りのリスクを最小限に抑えられていました。ただ、場所や...........

むね

群馬県藤岡市で屋根修理として新しい棟板金の交換及び新規換気棟取り付け、貫板の交換工事をしました。突然ですがここで質問させていただきます。お客様にとって「安心の屋根修理」とはなんでしょうか?金額?対応?と様々な答えがあると思います。そんなお客...........

唐草瓦割れ20200107

群馬県安中市松井田町の今は使われていない小学校の補修工事を行いました。1873年に設立された小学校というのもあり外観は年季が入っています。瓦は和瓦を使用しており一番軒先の唐草瓦が割れてしまっていました。雨樋はモルタル塗りの破風に打ち込み金具...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466