群馬県太田市で雨樋交換をアイアン丸で無料見積りしました


雨樋の交換を群馬県太田市で無料見積りしました。

雨樋は地味な建材かもしれませんが、住まいにとって欠かせない役割を担っています
軒樋
雨樋
軒先にある雨樋を軒樋といって、屋根に降った雨水は勾配や谷樋(谷板金)を流れて軒樋にたどり着きます。

雨水は、そのまま軒樋の中を流れて集水器やドレンなどの落とし口、竪樋(たて樋)、雨水桝や排水溝などの排水設備へと誘導されていきます。

では、初めの誘導装置である軒樋が壊れているとどうなるか……?

屋根に降った雨水が鼻隠し軒天外壁を伝ってしまうことになります。

雨水が伝ったあとには汚れが残りますので、美観上よろしくありません

汚れだけならともかく、鼻隠しや軒天などの建材を無用に劣化させてしまうことにもつながります。水は住まいの大敵です。
集水器

また、集水器が飛来したゴミや枯れ葉などで詰まっている場合、軒樋から雨水があふれ出る場合があります。

そうなると、屋根の高さから直接大粒の雨水が落ちることになります。

すると、想像以上に大きな雨音をたてる原因になったり、敷地を陥没させてしまったりといった不具合が起こります。

植木など植栽への被害も心配ですね。

また屋根面積分の雨水が敷地に直接流れ込みますので、排水面での不具合も考えられます。

境界が近いお宅では、近隣トラブルの原因にもなりかねません。
とくに、少し前まで主流だった樹脂製の雨樋は、紫外線や雨風の影響で劣化しやすくなっていますから、注意が必要です。

近年の製品は、ほとんどがスチール芯入りの丈夫な雨樋になっています。

今回交換見積りいたしました、パナソニックのアイアン丸という半丸樋もそのひとつです。

スチール芯硬質塩化ビニル樹脂で覆ったもので、耐候性と耐久性が大幅に向上しています。

台風や降雪などでも破損することの多い雨樋ですから、丈夫な物を選んでいただくと、長く安心して使っていただけるかと思います。
雨樋交換
雨樋の機能性向上・設備保護には、落ち葉除けネット雪止め金具の取り付けをオススメしています。

ゴミなどの堆積を抑制し、落雪による破損を防ぐ。ウルトラ雨樋の完成です。

街の屋根やさん藤岡店では雨樋の交換・修理だけでなく、落ち葉除けネットや雪止め金具の後付けも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

また、自然災害での破損のさいは、お客様ご加入の火災保険を適用できる場合があります

費用をかけずに交換できればそれにこしたことはありませんから、そちらにつきましてもぜひお問い合わせください。

ご相談やお見積りは無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市でパナソニック製の雨樋エアロアイアンの部分交換

雨樋現調2 20190427
部分交換7 20190427
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製エアロアイアン・前高165W
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

群馬県高崎市でΣ(シグマ)90雨樋を部分交換修理しました

雨樋破損
7bb9b5919f63abef0222c39b1f1ed641-1
工事内容
雨樋交換
使用素材
アーバントップ Σ(シグマ)90
築年数
建坪
保証
工事費用
¥27,500
施工事例

群馬県富岡市で破損した雨樋を部分交換修理しました

破損201090222
部分交換20190222
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニックS15
築年数
2年
建坪
保証
工事費用
1万2千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

唐草瓦割れ20200107

群馬県安中市松井田町の今は使われていない小学校の補修工事を行いました。1873年に設立された小学校というのもあり外観は年季が入っています。瓦は和瓦を使用しており一番軒先の唐草瓦が割れてしまっていました。雨樋はモルタル塗りの破風に打ち込み金具...........

火災保険で雨樋交換

雨樋の交換工事を、群馬県佐波郡玉村町で無料見積りしました。雪の重みで歪んでしまったもので、交換の前に火災保険を申請します。意外と知らないかたも多いのですが、自然災害でのお住まいの損傷は火災保険の適用を受けられることがほとんどです。

トタン屋根切詰め

雨樋の後付け工事を、群馬県北群馬郡吉岡町で無料見積りしました。トタン屋根の物置小屋ですが、屋根から落ちる水滴が敷地を陥没させてしまうため、今回のご依頼をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466