群馬県富岡市でアパートの外壁塗装を無料見積りしました


アパートの外壁塗装を、群馬県富岡市で無料見積りしました。

塗装リフォームには、外壁の機能性維持美観向上の効果があります。
アパート塗装

雰囲気が暗かったりなんとなく汚れて見えたりするアパートは、入居者のかたはもちろん、オーナー様にとってもあまり良いものではありませんね。

住んでいるかたも気持ち良く、いつでも満室というのが理想のアパートではないでしょうか。

そのためにはさまざまな条件を満たす必要があるとは思いますが、建物の美観というのも欠かせない要素かと思います。

ですから、今回は美観と機能性が長持ちするフッ素系塗料でのご提案となります。

近年では一般住宅でも使われだしているフッ素塗料ですが、もともとはアパートや商業施設などの大型施設で使われることが多い塗料でした。
フッ素系塗料といえば、有機塗料最高の優れた耐久性が持ち味で、シリコンウレタンなどと比べた初期投資の差額は、耐用年数の差であっという間に埋めてしまいます。

そのため長く使うことが前提の建物では、費用対効を重視してフッ素塗料を使うことが多くなります。
外壁塗装


また表面はガラスのようにつるつるしていますので、汚れが付着しづらいという特性もあります。

付着した汚れも親水化技術によって流れてしまいます。

親水とは、撥水と対をなす性質のことで、水に馴染みやすいことをいいます。

これにより外壁と汚れとの間に水が入り込んで流れますので、汚れは自動的に洗い流されるようなかたちになります。

そうした自浄作用のような性質があれば、外壁のメンテナンスは最小限に抑えられますね。
とくにアパートは間取りの関係上、北面に玄関口のあることが多いかと思います。

日の当たらない北面は苔やカビが発生しやすくなりますので、フッ素のような汚れにくい塗料を使っていただくことで、キレイを長持ちさせることができます。
外壁リフォーム
金属サイディング
外壁材には金属サイディングが使われていました。

一般住宅では実に8割ほどが窯業系のサイディングボードを使っていますが、アパートでは金属サイディングが使われることも珍しくありません。

金属サイディングは、窯業サイディングと比べておよそ5分の1程度の重量です。

大きな建物であればあるほど、建材の軽さが耐震性を向上させることになります。

また塗膜がなくなっても吸水することがありませんので、腐食しづらく耐久性が高いという特長もあります。
さて今回ご提案のフッ素系塗料ですが、注意点として、次回以降の塗装でもフッ素(以上)の塗料を使う必要があります

これは表面がつるつるになることで、ほかの塗料が付着しづらくなってしまうからです。汚れも安い塗料も寄せ付けない、ちょいと“お高くとまった”塗料ですね。

とはいえ、専用のプライマー(下塗り材を使えばその限りではありませんので、ご検討中のかたはお気軽にご相談ください。
街の屋根やさん藤岡店では、屋根工事のほかにも外壁の塗り替え・張り替え・カバー工法工事も喜んで承ります。

お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

富岡市で劣化して苔の生えたコロニアルにヒランビーを重ね葺き

スレート屋根リフォーム
ヒランビー重ね葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ヒランビー
築年数
20年
建坪
保証
10年
工事費用
¥510,000
施工事例

富岡市で雨漏り修理のためにベランダをFRP防水しました

ベランダウレタン防水
バルコニー塗り替え
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
10年
建坪
保証
3年
工事費用
¥273,000
施工事例

群馬県富岡市で破損した雨樋を部分交換修理しました

破損201090222
部分交換20190222
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニックS15
築年数
2年
建坪
保証
工事費用
1万2千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アパートリフォーム

アパートの外壁修繕依頼を、群馬県高崎市のお客様からいただきました。経年劣化にともなう改修工事ということでしたが、お客様が塗装ではなくカバー工法でのリフォームをご希望でしたので、まずは現場調査して、お見積りを作成します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466