群馬県榛東村でアスファルトシングル材アルマの平葺き工事です


アスファルトシングル材アルマを、群馬県北群馬郡榛東村で平葺き工事しました。

アスファルトシングルはアメリカ生まれの屋根材です。

軽量で耐震性が高く、表面に吹き付けられた石粒のおかげで耐候性にも優れます

施工性が良く安価なことから、近年では新築住宅でも使われることが増えてきました。
0d9e9ef1d9b57ad25675d77536450fc4-1
施工は、セルフシーラントシングルセメントという専用の接着剤、それからステンレスビスを使って、重ねながら留め付けていきます。

重ねながら葺くことで防水性の向上、接着剤とビスを使うことで固定力の向上が図れます。

アスファルトシングルの弱点として耐風性が挙げられますので、接着剤とビスが重なるようにして、しっかりと留め付けます。

実は比較的新しい屋根材ですので、流通当初は施工方法が確立されておらず、そのせいで飛散事故の報告が相次ぎました。

近年では街の屋根やさん藤岡店でも行っているような工法が一般化しましたので、そういった点では安心していただけるかと思います。
ルーフィング
併せて雪止め金具取り付けます。

雪止め金具は、あるのとないのとで落雪防止に大きな差が出ます。

屋根から落ちてくる雪は、岩のような硬さと重さをもっています。

事故を引き起こす前に、ぜひ街の屋根やさん藤岡店までお申し付けください。

後付け工事を安価で承ります。
貫板
ニチハ
大棟(本棟)には、貫板という木材を留め付けて、ガルバリウム鋼板の板金を加工して取り付けます。

屋根材と同質の棟役物もありますが、屋根の一番高いところで雨風や紫外線の影響を強く受ける棟ですから、高耐久高耐候のガルバリウム鋼板を使っていただくと、より安心です。

留め付けには専用のステンレスビスを使います。サビに強く、固定力の保持にも期待ができます。

貫板には、腐食しづらい樹脂製の物もご用意しております。
アルマ
葺き上がりはこのようになります。

平葺きしただけで、まるで混ぜ葺きしたかのようなオシャレな模様を屋根に描けます。

和洋を問わずさまざまな住宅にマッチする屋根材ですね。


街の屋根やさん藤岡店では、さまざまな屋根材をお客様のご希望・ご要望に合わせて適切にご提案いたします。

雨漏り修理部分補修もお任せください。

点検やお見積りは無料ですので、ご用のかたはぜひお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

軒先唐草20200210

群馬県高崎市問屋町でのリフォーム工事の様子です。今回はガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーを本葺きするにあたって軒先、ケラバ部分の板金の加工、取り付け作業です。

ルーフィング20200210

群馬県高崎市問屋町で既存瓦を剥ぎ降ろして新しくガルバリウム鋼板材のダンビーICだんぶき190という屋根材に葺き替える工事を行っています。今回はルーフィング材による下葺き作業です。使用するルーフィング材は日新工業のゴムアスルーフィングカッパ2...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466