オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県高崎市でスレート屋根から防災瓦へ屋根のリフォーム仕上げ


荷揚げ
瓦桟木が終わりましたら、いよいよ屋根に瓦を上げます。瓦は荷上げ専用の昇降機で、荷上げをするのですが、一回で48枚の瓦の荷揚げができます、1坪で40枚の瓦を使うので、30坪の屋根なら瓦を1200枚使います…1200枚を上げるのに、約25回、梯子を往復することになるので、屋根工事の作業の中で、一番の仕事になります。
軒瓦
軒先の瓦は平部の釘二本の他に、軒先瓦座に、セブン釘を打ちます。軒先の瓦は屋根の中での風の影響を一番受ける場所なので、強風で持ち上げられないように対応します。
平葺き
平葺き
瓦の平葺きをしている様子です。現在の瓦は、引っ掛け桟工法になっているので、瓦の裏に付いてるつめを瓦桟木に引っ掛けて、全数枚の瓦を釘留めします。そして現在の瓦には、防災機能が付いていて、瓦同士がしっかりと噛みあい、支えあっているので高い耐風性、耐震性を発揮してくれます。そして耐風圧試験で基準風速40mに合格していますので安心ですね。
ケラバ瓦
ケラバ瓦を取り付けました。袖瓦を取り付けると、いよいよ屋根瓦の雰囲気が出てきます。平葺きとケラバ瓦の取り付けが終われば、次は棟取り工事に入ります。
棟取り
棟取り
棟金具に取り付けた心木に、ナンバンを取り付け棟瓦を被せます。棟瓦はステンレスビスで留めつけます。
仕上げ
仕上げ
スレート瓦から、防災陶器瓦に葺き替え工事の完了です。瓦屋根になり、耐久性で30年経過しても色落ちしなので、塗り替えのメンテナンスがいらなくなりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

荷揚げ状況20200313

群馬県富岡市富岡で既存屋根材セキスイかわらUというスレート瓦からガルバリウム鋼板材スタンビーへと葺き替え工事です。セキスイかわらUは波状のスレート瓦なので一度剥ぎ降ろして野地板を張りました。今回はガルバリウム鋼板材スタンビーの本葺き~仕上げ...........

ケラバ板金墨出し20200303

ケラバ水切り板金といのは切妻屋根の妻部分に取り付ける板金です。屋根の両側が右ケラバ左ケラバとなっています。雨水から野地板を守り屋根面の雨水を効率よく雨樋に落とす役割をしています。

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466