オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

甘楽町で割れた瓦(セラム21)の部分交換を無料見積りしました


屋根瓦の部分交換(差し替え)を、群馬県甘楽郡甘楽町で無料見積りしました。

外壁塗装の足場を解体するさいに、足場やさんが破損させてしまったそうで、その足場やさんからご依頼をいただきました。

なによりも、住まわれているかたの心中を察するに余りある事態ですので、すぐに現場調査へと伺いました。
セラム21破損
瓦部分交換
現場へ伺ってみると、当該箇所は養生シートとテープを使って応急処置がされていました。

しかしこれでは、緑色のテープのあたりから水が侵入してしまうように思えます。

たしかに瓦屋根はある程度の浸水ありきの構造となっていますから、あまり神経質になる必要はないかもしれませんが、本来であれば棟から覆うように養生をして、上から流れてくる水を全てシャットアウトしたほうが効果は期待できます。

ルーフィングが下葺きされているのですぐに雨漏れどうこうという問題にはなりませんが、ルーフィングも雨水や紫外線に直接さらされるとやはり劣化を早めてしまいます。

早急に対応する必要がありそうですね。
CERAM21一部差し換え

ちなみにこちらの瓦は、新東株式会社の
CERAM21(セラム21)という陶器瓦です。

豊富なカラーと曲線美が南欧のテイストを醸しますので、近ごろの洋風建築にもよく似合います。

今回のように混ぜ葺きされていると、その特性はより際立ちますね。

機能面でも、従来の陶器瓦に比べておよそ20%ほどの軽量化に成功しています。

お住まい一軒単位でみると、およそ1400kg前後も屋根を軽量化できることになります。

屋根の軽量化はお住まいの耐震性アップに直結しますから、防災意識の高まった昨今のニーズにもばっちり応えます。
そんな瓦ですから、住まわれているかたも適当に選ばれたわけではないと思います。

外壁を塗り替えて見た目も気分も一新! と思ったら、お気に入りの瓦が割れてしまった……。

こんな悲しい話はありません。

しかし残念ながら、こういった内容のご相談はよくいただく内容でもあるんです。
屋根瓦の割れ
日本人なら誰でも知っている、当然のように存在する屋根、しかしその詳しい内容・性質までご存知のかたは、あまりいらっしゃらないかと思います。

職人業界でも同じです。足場やさんや設備やさん、屋根に上る機会の多い職人さんであっても、その取扱いを心得ているかたは少ないです。

やはり、屋根のことは屋根やさんに任せていただくと安心ですね。

街の屋根やさん藤岡店では、こういった部分交換(差し替え)などの補修工事にも迅速丁寧に対応致しますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

もちろん、業者様だけでなく一般のお客様でも点検・お見積りは無料で行います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県藤岡市で屋根瓦の修理をさせていただきました

瓦割れ20190218
差し替え20190218
工事内容
屋根補修工事
使用素材
スーパートライスマート
築年数
4年
建坪
保証
工事費用
1万2千円
施工事例

高崎市で破損した瓦屋根の屋根補修・修理を行いました

唐草部分交換
瓦屋根補修、修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

渋川市で瓦屋根のメンテナンスにガルバリウム製谷板金の交換工事

屋根雨漏り修理
本谷板金交換
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム製谷板金・スポンジ面戸
築年数
35年未満
建坪
保証
工事費用
¥60,000

同じ地域の施工事例

施工事例

群馬県甘楽町で外壁シーリングの部分打ち換え工事を行いました

シリコーン
部分補修
工事内容
その他の工事
使用素材
高耐候変成シリコーンシーリング材
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
¥13,000 (150cm)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

応急処置 雨漏り

群馬県藤岡市で割れている瓦を一枚差し替え工事いたしました。お客様が偶然二階から下屋根を見たさいに発見したらしく、ご自身で応急処置されていました。応急処置の方法も完璧でしたので、工事前の雨漏りのリスクを最小限に抑えられていました。ただ、場所や...........

むね

群馬県藤岡市で屋根修理として新しい棟板金の交換及び新規換気棟取り付け、貫板の交換工事をしました。突然ですがここで質問させていただきます。お客様にとって「安心の屋根修理」とはなんでしょうか?金額?対応?と様々な答えがあると思います。そんなお客...........

瓦屋根 修繕

群馬県佐波郡玉村町で瓦屋根の修繕工事を行いました。お客様から雨漏れしているとご相談があり、今回部分的に屋根修繕させていただくことになりました。瓦は100年近くもつと言われていますが、その下のルーフィングは10~20年程度の耐久性しかありませ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466