群馬県北群馬郡吉岡町で外壁の張り替え工事をしました


外壁の張り替え工事を、群馬県北群馬郡吉岡町で行いました。

外壁リフォームには塗り替え(塗装)、カバー工法(重ね張り)、そして張り替えといった選択肢が主にあります。

塗り替えはもっとも安価な反面、耐用年数がもっとも短いです。

カバー工法は費用対効果の高いリフォームですが、建物の耐震性に影響を及ぼします。

張り替えは高価ですが、防水シートなど下地材のメンテナンスもできるため、傷みの激しい場合にはオススメのリフォームです。
通気金具
外壁材には窯業系サイディングボードを使いました。

通気金具を使った通気金具工法で施工します。下地材と外壁材との間に 15mm ほどの空間ができるおかげで、通気層を確保できるのが特徴です。

従来の密着工法では湿気の逃げ場が少ないため、下地材や外壁材の劣化を早めてしまうという弱点がありました。

下張りしている透湿防水シートは、雨水などの水分を通さない一方で、湿気は逃がしてくれる性質をもちます。

こうして外壁を呼吸させてあげることは、建物全体の寿命を延ばすことにもつながります。
見切り材
かたはっと
サッシ廻りや軒天との取り合い部には、片ハットジョイナーと呼ばれる建材を取り付けます。

片ハットジョイナーで隙間を埋めることで、目地の幅を一定に保てるほか、防火構造としても働きます。

また、ジョイナーの上にはコーキング(シーリング)を打ち込みますが、コーキングが劣化してしまった場合には、ジョイナーによる防水効果で浸水を防ぎます。
コーキング
配管などを通すための穴は、コーキング材をしっかり補填して塞ぎます。

こういった場所の処理が甘いと、当然ですが雨漏れの原因になります。


『街の屋根やさん 藤岡店』では、多数の工事実績からくる安心の工事を皆様にお届けいたします。
リフォーム相談、お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県藤岡市でサビの発生しているカーポートをサビ止め塗装工事

カーポート屋根塗装
折板屋根の塗り替え
工事内容
その他塗装
その他の工事
使用素材
ファインルーフSi,ハイポン20デクロ
築年数
25年
建坪
保証
3年
工事費用
¥225,334
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円
施工事例

群馬県甘楽町で外壁シーリングの部分打ち換え工事を行いました

シリコーン
部分補修
工事内容
その他の工事
使用素材
高耐候変成シリコーンシーリング材
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
¥13,000 (150cm)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

菊水化学グラナダ塗装

外壁塗装の無料見積りを、群馬県伊勢崎市で行いました。土壁のような高意匠の外壁ですから、一般的な塗料ではその独特な風合いを損なってしまう恐れがあります。そこで、今回はそんな外壁にピッタリな菊水化学工業のグラナダフレッシュでのご提案となりました...........

セメント瓦葺き替え

瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県甘楽郡下仁田町で無料見積りしました。既存の屋根はエクセルーフというセメント瓦が葺かれた屋根で、葺き替えにはイーグルエクサという瓦と横暖ルーフという金属屋根材をご提案しました。

バルコニーFRP防水

ベランダ防水工事を、群馬県甘楽郡甘楽町で無料見積りしました。ベランダやバルコニーによく使われるFRP防水ですが、築30年が経過するということで若干の雨漏りがありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466