オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下仁田町でセメント瓦のエクセルーフ屋根を葺き替え見積り


瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県甘楽郡下仁田町で無料見積りしました。

既存の屋根はエクセルーフというセメント瓦が葺かれた屋根で、葺き替えにはイーグルエクサという瓦と横暖ルーフという金属屋根材をご提案しました。
セメント瓦葺き替え
屋根葺き替え工事
セメント瓦とよく似た瓦にモニエル瓦がありますが、瓦の小口がまっすぐになっているものがセメント瓦です

どちらも瓦ですが陶器や粘土などの瓦と違い、定期的な塗り替えが必要になります。塗膜が劣化すると防水性が損なわれて、吸水してしまうようになるからです。

重いわりに耐久性が低く維持費もかかることから、近年ではほとんど使われていません。

今回のエクセルーフも例外ではなく、すでに廃版となっている製品です。トータルコストを考えると葺き替えの方がお得になりますので、今回は防災瓦のエクセルーフと、軽量で耐久性の高い横暖ルーフのご提案です。
エクセルーフ
ルーフィング雨染み
エクセルーフを裏返してみると、情報にわずかな突起があるのがわかります。

実はエクセルーフはこの突起を瓦桟という木材に引っ掛けて、4枚に1枚程度を釘打ちしているだけの固定法で葺かれています。

ですから、地震や台風などのさいには瓦の脱落や飛散といった事故を起こすことが少なくありません。築年数が経って桟木が腐朽していれば、その危険性はなおさら高まります。

一方のイーグルエクサは全数枚釘打ちで、さらにお互いが噛み合うロック機構をもっていますから、脱落や飛散の恐れは限りなく低い安全な瓦であるといえます。

加えて従来の瓦よりやや軽量化されていますので、建物への負担も少なくてすみます。

もちろん陶器瓦ですので耐久性は抜群です。一度葺き替えれば今後はほとんど手を加える必要がありません。

ただし軽量度合いでいえば、やはり金属屋根に軍配が上がります。

今回ご提案した横暖ルーフは、瓦の10分の1程度の重さしかありません。しかも瓦と違って内側への浸水がない構造になりますので、瓦屋根のようにルーフィングに雨染みができることもありません。防水面でも強い屋根材です

また金属屋根の弱点であった断熱性や遮音性の低さも、硬質ウレタンフォームを芯材に用いることで、瓦には及ばないものの十分な性能を確保することに成功しています。

いずれにしても、現状のエクセルーフよりは手がかからず性能も良い屋根になりそうです。

撤去・処分費を考えると高額になりやすい葺き替え工事ですが、街の屋根やさん藤岡店では高品質な工事を低価格でご提供しています

低金利のリフォームローンも取り扱っておりますので、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

お見積りは無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県高崎市で瓦屋根からガルバリウム鋼板へ屋根葺き替え工事をしました。

屋根葺き替え、瓦
屋根葺き替え、瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフS
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
¥1,182,940(税込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

荷揚げ状況20200313

群馬県富岡市富岡で既存屋根材セキスイかわらUというスレート瓦からガルバリウム鋼板材スタンビーへと屋根葺き替え工事をおこなっております。セキスイかわらUは波状のスレート瓦なので一度剥ぎ降ろして野地板を張りました。今回はガルバリウム鋼板材スタン...........

L釘

群馬県藤岡市で屋根工事として日本瓦を使用した瓦屋根の葺き替え工事を行いました。お客様に安心していただくためも下記に現場の施工記録を文章とともにレポートしてありますので、ぜひご覧ください。また、お客様に提供できる屋根工事のご紹介もします!⇒【...........

瓦

群馬県藤岡市で屋根葺き替え工事が始まりました。既存瓦の降ろし、下葺き作業まで終え、いよいよ新しい瓦への屋根葺き替え作業が始まります。屋根葺き替えとは?⇒【屋根葺き替え不安を解消しませんか?】

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466