群馬県太田市で外壁にガルバリウム重ね張りのご提案


外壁のガルバリウム重ね張りリフォームを、群馬県太田市で無料見積りしました。

ガルバリウムはアルミ亜鉛めっき合金鋼板の建材で、優れた耐久性と耐候性が特長のひとつです。

また非常に軽量ですから、重ね張りリフォームにもむいています。
サッシ納まり
ガルバリウム
重ね張りはカバー工法とも呼ばれており、既存の外壁に新しい外壁を重ねて張る工法をいいます。

既存外壁を解体しませんので、解体費と廃材処分費を最小限に抑えることができます。

もちろん外壁は新しくなりますので、張り替えと同等の耐久性を比較的安い費用で手に入れることができます。

塗り替えでは長期間の耐久が難しいことから、徐々に選ぶかたの多くなってきたリフォーム方法です。

弱点としては、外壁が二重になりますので、外壁の重量増加があげられます。
ただし、単純に重さが2倍になるというわけではありません。

現在多くの一般住宅では、窯業サイディングというセメントのサイディングが外壁に使われています。

重ね張りするガルバリウムの外壁材は、窯業系に比べておよそ5分の1と軽量ですから、建物への負担はそれほど大きくありません。

1981年に建築基準法(耐震基準)が改正されていますので、それ以降に建てられた建物であれば、ほとんど問題にならないはずです。
とはいえ、劣化の状態はお住まいによってさまざまですから、場合によっては施工できない場合もございます。

その場合には、下地材からメンテナンスができる張り替え工事をオススメします。
重ね張り
カバー工法
もうひとつ気になるところは、サッシの納まりや付帯設備についてです。

外壁が二重になるということは、外壁の厚さも増すことになります。そうしたとき場所によっては、窓などのサッシよりも外壁の方が外側にせり出てしまうことがあります。

当該箇所には専用の見切り材を入れることで自然な納まりにはなりますが、事前にしっかり確認されることをオススメします。

それから、外壁に密着するような距離で設置されたものは、脱着する場合がございます。
代表的なところですと、雨樋(たて樋)やエコキュート、エアコン室外機、テラスなどがあります。

脱着しない(できない)場合はそれを避けるようにして施工しますが、多少工賃がかかったとしても、脱着したほうがキレイな仕上がりにはなるかと思います。


このあたりの問題をクリアできれば、外壁の重ね張りはとてもオススメできるリフォームです。

なにしろ、一度やってしまえば30年前後の耐用年数を手に入れられますので、塗装のように数年ごとの塗り替えをする必要がありません。
多少の色褪せは起こりますが、塗装と比べて初期費用にそこまでの差額はありませんから、あっという間に費用対効果で上回ってしまいます。

また、重ね張りによって外壁が二重になればお住まいの断熱性も向上しますから、見た目だけでなく機能性までもを大きく変えることのできるリフォームです。

街の屋根やさん藤岡店では、重ね張りのお見積り、イメージ作成を無料にて行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

群馬県藤岡市でサビの発生しているカーポートをサビ止め塗装工事

カーポート屋根塗装
折板屋根の塗り替え
工事内容
その他塗装
その他の工事
使用素材
ファインルーフSi,ハイポン20デクロ
築年数
25年
建坪
保証
3年
工事費用
¥225,334
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円
施工事例

群馬県甘楽町で外壁シーリングの部分打ち換え工事を行いました

シリコーン
部分補修
工事内容
その他の工事
使用素材
高耐候変成シリコーンシーリング材
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
¥13,000 (150cm)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

菊水化学グラナダ塗装

外壁塗装の無料見積りを、群馬県伊勢崎市で行いました。土壁のような高意匠の外壁ですから、一般的な塗料ではその独特な風合いを損なってしまう恐れがあります。そこで、今回はそんな外壁にピッタリな菊水化学工業のグラナダフレッシュでのご提案となりました...........

セメント瓦葺き替え

瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県甘楽郡下仁田町で無料見積りしました。既存の屋根はエクセルーフというセメント瓦が葺かれた屋根で、葺き替えにはイーグルエクサという瓦と横暖ルーフという金属屋根材をご提案しました。

バルコニーFRP防水

ベランダ防水工事を、群馬県甘楽郡甘楽町で無料見積りしました。ベランダやバルコニーによく使われるFRP防水ですが、築30年が経過するということで若干の雨漏りがありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466