群馬県太田市で遮熱塗料サーモアイを使用した屋根塗装のお見積り


屋根の塗装見積りをご依頼いただき、群馬県太田市のお客様宅へ伺いました。

屋根は紫外線や風雨から、常に私たちの暮らしを守ってくれています。

普段はあまり視界に入ることはありませんが、その役割は重大でとても重要な部分になります。
サーモアイ
折半の金属屋根で、築15年程度が経過しているということでした。

折半屋根は優れた耐風圧性と強度、高い防水性が特長の屋根です。

また野地板を使用しないので、工期も短く比較的安い費用で作ることができます。

デメリットとして、断熱性の低さから夏場は高温になりやすいことが挙げられます。
屋根塗装
折半屋根
対策には断熱材や塗膜による保護などがありますが、塗膜は紫外線や風雨の影響を受けて劣化してしまいます。

塗膜の劣化は防水性の低下も招きますので、定期的な塗り替えが必要です。

特に、今回のような白色の塗料は日焼けを起こしやすく、褪色や汚れも目立ちやすくなっています。
屋上塗装
表面を指で軽くこすった時に、チョークのような粉が付くようだと、塗り替えの合図です。

この現象をチョーキングや白亜化と呼びます。

今回のお見積りでは、日本ペイント(ニッペ)のサーモアイという遮熱塗料をご提案しました。

遮熱塗料は、塗布面の反射性と遮熱性を向上させることができます。

金属屋根のような熱くなりやすい場所だけでなく、スレート屋根や外壁材の塗装にも有効です。
サーモアイは、ニッペ独自のテクノロジーにより、下塗り・中塗り・上塗りの全ての層に遮熱効果が期待できます。

お住まいの遮熱性アップは、お客様の快適な暮らしだけでなく、冷暖房費の節約にもつながります。

もちろん節電にもなる環境に優しい塗料です。
物置塗装
屋根と同じくサーモアイを使うことができますので、物置の塗装も一緒にご提案しました。

金属は、塗膜がなくなると錆びやすくなってしまいます。

錆びは穴あきなどの強度低下を招きますので、こちらも忘れずメンテナンスしてあげたいですね。
塗装リフォームは、お住まいの機能性だけでなく雰囲気を大きく変える場合がございます。

『街の屋根やさん 藤岡店』では、リフォーム後の雰囲気を画像にてシミュレーションいたします。

シミュレーションやお見積りは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタルヘアークラック

外壁と屋根の塗装を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。外壁材にはモルタル、屋根材にはトタンが使われたお宅です。

屋根高圧洗浄

屋根塗装の工事の写真です。築年数20年。コロニアル材です。着工日に仮設の足場を組み、次の日に高圧洗浄を行います。屋根にこびりついているコケやカビ、ほこりを高圧洗浄機で洗い流します。今回使用する高圧洗浄機はガソリンエンジンの高圧洗浄機を使用い...........

セメント瓦の塗装

セメント瓦の塗装を、群馬県太田市で無料見積りしました。セメント瓦やモニエル瓦は、陶器や磁器の瓦と違って定期的な塗り替えメンテナンスが必要です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466