群馬県高崎市でアパートの外壁をカバー工法で無料見積りしました


アパートの外壁修繕依頼を、群馬県高崎市のお客様からいただきました。

経年劣化にともなう改修工事ということでしたが、お客様が塗装ではなくカバー工法でのリフォームをご希望でしたので、まずは現場調査して、お見積りを作成します。
アパートリフォーム
アパートは美観が損なわれると、住まわれている方の気持ちはもちろんですが、オーナー様にもあまり良い影響がありませんね。

かといって、あまり頻繁に塗り替え工事をするわけにもいきませんし、大規模改修で張り替え工事となると、居住者様の一時的な引っ越し先を確保する必要があるなど、難しいところもあるかと思います。

そういった点でいうと、耐用年数が長く、引っ越しの必要もないカバー工法でのリフォームは、アパートにもってこいの工法といえるかもしれません。
外壁修理
チョーキング
外壁は窯業系のサイディングボードが使われていて、全体的に塗膜の劣化が目立つ状態です。

外壁の表面を指でこすったときに、チョークの粉のようなものが付着するようだと、塗り替えのタイミングがきています。

この現象をチョーキングや白亜化といって、こうなった外壁材(窯業サイディング)は防水性を失っています。

放置すれば吸水して基材破壊や雨漏りを引き起こしますので、塗装などのメンテナンスを行う必要があります。
外壁張り替え
外壁塗装
こちらの物件では、一部に外壁の浮きや歪みがみられました。

建物は、地震や台風のときに上下左右に動きます。外壁材もそれに追従して動くように施工されていますが、経年劣化により対応しきれなくなると、このような現象が起こる場合もあります。

また、塗膜の劣化により吸水した外壁材が、乾燥と潤湿を繰り返すことでも、変形して歪みやたわみが発生します。

このような不具合は、単純に塗装するだけでは直りません。

カバー工法なら外壁を重ねて張ってしまうため、見えなくはなりますが、その前に簡単な補修を施すことで、安心して過ごしていただくことができます。
『街の屋根やさん 藤岡店』では、一般住宅だけでなく、アパートやビルなど、大型施設のリフォームも多数の工事実績をもっています。

工事専門業者なので、余計な中間マージンを排除した格安のお見積りが可能です。

現場調査やお見積りは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アパート塗装

アパートの外壁塗装を、群馬県富岡市で無料見積りしました。塗装リフォームには、外壁の機能性維持と美観向上の効果があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466