オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

群馬県富岡市で化粧スレート屋根の塗装を無料見積りしました


屋根の塗装リフォームを、群馬県富岡市のお客様からご依頼いただきました。

屋根の工事は当社が最も得意とする工事です。

まずは現場を調査・無料見積りいたします。
コロニアル
スレート
化粧スレート瓦の屋根材です。

スレートはコロニアルやカラーベストとも呼ばれる屋根材で、軽量で安価、施工性も良いことから、一般住宅やアパートなどの屋根で幅広く使われています。

弱点として、主成分がセメントであるため、それ自体に防水性がないことが挙げられます。

塗膜によって防水性を確保していますので、定期的に塗り替えを行わないと吸水してしまうようになります。

また、薄くて硬いという特徴が災いして、飛来物や雹などによって割れやすいというデメリットもあります。
棟板金
棟
棟板金は劣化がかなり進んでいましたので、塗装ではなく交換での修理をご提案しました。

棟板金は、下地に貫板という木材を使っています。

木材が痩せて傷むと、留め付け釘が抜けやすくなってしまいますので、棟全体の強度が低下してしまいます。

棟の交換工事では貫板も同時に交換しますので、そういった面でも安心です。

当社では、お客様のご希望により樹脂製の貫板もご用意しております。

樹脂は水を吸わないので、木材の貫板と比べて長寿命です。

留め付けには、ステンレス製で錆びにくい、専用のSUSビスを使います。
屋根の劣化は、放置すると雨漏れなどの重大な不具合を引き起こします。

建物全体の寿命を延ばすためにも、定期的な点検とメンテナンスが大切です。

『街の屋根やさん 藤岡店』では無料点検・無料見積りを承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

富岡市で劣化して苔の生えたコロニアルにヒランビーを重ね葺き

スレート屋根リフォーム
ヒランビー重ね葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ヒランビー
築年数
20年
建坪
保証
10年
工事費用
¥510,000
施工事例

富岡市で雨漏り修理のためにベランダをFRP防水しました

ベランダウレタン防水
バルコニー塗り替え
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
10年
建坪
保証
3年
工事費用
¥273,000
施工事例

群馬県富岡市で破損した雨樋を部分交換修理しました

破損201090222
部分交換20190222
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニックS15
築年数
2年
建坪
保証
工事費用
1万2千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタルヘアークラック

外壁と屋根の塗装を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。外壁材にはモルタル、屋根材にはトタンが使われたお宅です。

屋根高圧洗浄

屋根塗装の工事の写真です。築年数20年。コロニアル材です。着工日に仮設の足場を組み、次の日に高圧洗浄を行います。屋根にこびりついているコケやカビ、ほこりを高圧洗浄機で洗い流します。今回使用する高圧洗浄機はガソリンエンジンの高圧洗浄機を使用い...........

セメント瓦の塗装

セメント瓦の塗装を、群馬県太田市で無料見積りしました。セメント瓦やモニエル瓦は、陶器や磁器の瓦と違って定期的な塗り替えメンテナンスが必要です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466