オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

群馬県安中市で屋根の塗装前に高圧洗浄で苔などを掃除しました


屋根高圧洗浄
屋根塗装の工事の写真です。築年数20年。コロニアル材です。
着工日に仮設の足場を組み、次の日に高圧洗浄を行います。屋根にこびりついているコケやカビ、ほこりを高圧洗浄機で洗い流します。
今回使用する高圧洗浄機はガソリンエンジンの高圧洗浄機を使用いたしました。
ガソリンエンジンの高圧洗浄機はハイパワーで水圧が高いのが特徴です。短い時間で広範囲の洗浄が可能です。
私たちが使用している高圧洗浄機は業務用なので、圧力が高く使い方を間違えると、屋根材に傷をつけてしまいます。
お客様の大切な屋根材に傷をつけてしまわないように、高圧洗浄機を行う時は特に慎重に丁寧に作業をしていきます。
高圧洗浄後と高圧洗浄前
こちらの写真は、左側が高圧洗浄後です。右の高圧洗浄前と比べると、左側はとてもきれいに高圧洗浄でコケやカビ、埃や汚れが落ちているのが写真でもお分かりになると思います。高圧洗浄は屋根塗装の仕上がりにも左右するのでとても大切な役割をしています。
屋根塗装
高圧洗浄後の写真です。コケやカビ、汚れや埃がキレイに落ちました。私も毎回この光景を見ると心が清々しくなります。でも、これで終わりではありません。高圧洗浄の水をしっかりと乾燥させることも大切です。乾燥させ乾いた状態で塗装をしないと、後から塗膜がふくれる原因にもなりますので、しっかりと乾燥させます。
下塗り
下塗りの現場写真です。今回は屋根の状態が悪いので下塗りは二回塗ります。

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市でアパート窓サッシからの雨漏り対策にシーリング補修工事

サッシからの雨漏り修理
シーリング増し打ち
工事内容
雨漏り修理
マンション
使用素材
変成シリコーン
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
¥110,000
施工事例

群馬県安中市でなんばん漆喰を使って棟を取り直し工事しました

棟修理
なんばん
工事内容
漆喰取り直し
使用素材
なんばん
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
¥85,000(2ヶ所)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景 施工前

群馬県佐波郡玉村町で屋上防水のトップコート仕上げを行いました。陸屋根と呼ばれる形状で傾斜の無い平面の屋根になります。ビルやマンション、小学校等でよく見られます。基本的に鉄筋コンクリート造に適した形状であり、屋根自体も建物を支える役目がありま...........

カラーベスト

カラーベスト屋根の塗装依頼をいただきましたので、群馬県佐波郡玉村町のお宅へ伺いました。まずは屋根に上らせていただいて、現状をしっかり把握します。塗装で間に合う?⇒【屋根塗装・外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる】

モルタルヘアークラック

外壁と屋根の塗装を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。外壁材にはモルタル、屋根材にはトタンが使われたお宅です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466