玉村町で破風板の劣化対策に板金巻き工事を無料見積りしました


破風板板金巻き工事を、群馬県佐波郡玉村町で無料見積りしました。

破風板は屋根の側面にある板状の建材のことで、雨樋(軒樋)が付いている、地面と平行の部分を鼻隠しといいます。
破風板板金巻き工事
破風板修理
役割としては

・垂木などの構造材を隠して美観を向上させる
・雨水が屋根内部に侵入することを防ぐ
・屋根の耐風圧性を向上させる

などがあります。

また、害虫や害獣の侵入も防ぐことができますので、一般住宅ではそのほとんどに施工されています。

しかし、ほとんどのお宅では木材が使われていますので、経年により腐朽などの劣化が進みます。

メンテナンス方法は、塗り替えで塗膜を作って防水性・耐候性を維持するなどがありますが、屋根や外壁と同じく雨風や紫外線を毎日受けている場所ですから、やはり塗装ではいずれ限界を迎えてしまいます。
鼻隠し修繕
鼻隠し板金施工
そこで選択肢にあがるのが板金巻き工事です。

板金巻き工事は既存の破風板(鼻隠し)をガルバリウムの板金で覆ってしまう工事です。

ガルバリウムは超高耐久・高耐候な建材として近ごろ人気が高く、屋根材や外壁材にも多く用いられています。

有名な建造物ですと、甲子園球場の屋根(銀笠)にもガルバリウム鋼板が使われています。

そのガルバリウムの板金で破風板を覆ってしまうわけですから、それから長期間メンテナンスフリーで過ごすことができます。

既存の破風板にそのまま巻き付けますので、解体や処分費用の心配もありません

ただし仮設足場が必要になりますので、できれば外壁塗装や屋根工事などのさいに同時に行われることをオススメします。


もちろん街の屋根やさん藤岡店も工事店として承りますので、詳しくはお問い合わせください。

お見積りは無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

玉村町でプレハブ倉庫の壁パネルを交換して雨漏り修理しました

プレハブ倉庫雨漏り
プレハブ倉庫修理
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
イナバ物置 壁パネルS(F1-0451)
築年数
建坪
保証
工事費用
¥68,000
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466