群馬県渋川市で瓦屋根の修理を防災瓦への葺き替えでお見積り


瓦屋根の修理を群馬県渋川市のお客様からいただきました。

瓦のズレを見つけたということでしたので、脱落して事故が起こる前に急いで現場へ伺います。

屋根修理は、街の屋根やさん藤岡店がもっとも得意とする分野の工事です。
屋根修理
瓦葺き替え
現場へ到着すると、たしかにご相談いただいたとおり、瓦にズレが生じていました。

瓦は葺き土や瓦桟、釘などで固定されていますが、地震や台風など、自然災害の影響をうけて動いてしまうことが珍しくありません。

瓦は屋根材のなかでは超重量級ですから、落下すれば重大な事故につながる恐れもあります。

さっそく屋根に上らせていただいて、くまなく点検を行います。
瓦修理
屋根張り替え
屋根の上では、地上からは見えなかった浮きや割れが見つかりました。

築50年ということを考えると、この程度の劣化ですんでいるのは瓦の最大の特長といえるでしょうが、もちろんこのままで良いというわけにはいきません。

しかしこちらの瓦はすでに廃番となっていまして、葺き直しや差し替えが難しい状態です。

そこでお客様とご相談のうえ、今回はイーグルエクサで葺き替え工事のお見積りをいたしました。
イーグルエクサはマルスギ社の防災瓦で、優れた耐風性能と高い固定力で安心の屋根を作り上げます。

もちろん瓦なので耐久性は折り紙つきです。名前もカッコイイですね。

また、瓦といえば従来は4寸以上の勾配がないと施工できませんでしたが、イーグルエクサは2寸半の緩勾配に対応します。

これはイーグルエクサの優れた防水性能のなせる技です。

現在では、リフォームだけでなく新築工事でもよく使われている瓦です。
街の屋根やさん藤岡店では、瓦に限らず、お客様それぞれにぴったりな屋根材を低価格で提供いたします。

屋根のことならなんでもお気軽にお問い合わせください。

点検・お見積もりは無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

渋川市で瓦屋根のメンテナンスにガルバリウム製谷板金の交換工事

屋根雨漏り修理
本谷板金交換
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム製谷板金・スポンジ面戸
築年数
35年未満
建坪
保証
工事費用
¥60,000
施工事例

群馬県渋川市で瓦屋根に雪止め金具を後付け工事しました

雪止め
落雪防止
工事内容
雪止め設置
使用素材
瓦用ステンレス雪止め金具
築年数
3年
建坪
保証
工事費用
¥83,000 (3面)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

軒先唐草20200210

群馬県高崎市問屋町でのリフォーム工事の様子です。今回はガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーを本葺きするにあたって軒先、ケラバ部分の板金の加工、取り付け作業です。

ルーフィング20200210

群馬県高崎市問屋町で既存瓦を剥ぎ降ろして新しくガルバリウム鋼板材のダンビーICだんぶき190という屋根材に葺き替える工事を行っています。今回はルーフィング材による下葺き作業です。使用するルーフィング材は日新工業のゴムアスルーフィングカッパ2...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466