群馬県邑楽郡邑楽町でモニエル瓦の葺き替えを無料見積りしました


モニエル
瓦屋根の葺き替えリフォームを、群馬県邑楽郡邑楽町で無料見積りしました。

モニエル瓦を使った屋根で、5年ほど前に塗り替えたそうですが、どうにも長持ちしないということでお問い合わせいただきました。
セメント瓦
漆喰
実際屋根に上らせていただくと、確かに色褪せやコケ・藻の発生が確認できました。

コケや藻の発生は、塗膜の防水性が劣化していると起こりやすいです。

漆喰にもひび割れや剝離がありましたので、塗装するにも取り直し工事が必要になってしまいます。

また塗り替えの場合、モニエル瓦にはスラリー層という特殊な塗膜がありますので、通常の塗装よりも費用がかかってしまいます。

しかもそのスラリー層は耐久性がとても低いので、どうしても塗装全体が長持ちしないということになります。
谷
谷樋
谷樋には枯れ葉や枝などのゴミが詰まっていましたので、簡単に掃除だけしておきました。

谷は屋根の平部がぶつかり合うところにあって、両方に降った雨水が集中します。

少しの不具合が雨漏りを引き起こることもありますので、定期的な点検がオススメです。
今回は、塗装より費用はかかってしまいますが、耐久性を加味すると費用対効果の高くなる、葺き替えでのお見積りです。

お客様が瓦屋根をご希望ですので、三州野安株式会社『セラマウント』をご提案しました。

瓦一枚一枚を噛み合わせながら葺きますので、製品自体の軽さとあいまって、地震や台風に対する抜群の強さを誇ります。

また、高い防水壁を設けることで防水性が向上しており、緩い勾配にも対応できるのが特長です。

モニエル瓦はすでに廃版となっていますので、将来的なメンテナンスを考えても、この機会の葺き替え工事がオススメです。
『街の屋根やさん 藤岡店』は屋根工事の専門会社ですから、屋根塗装・葺き替え・カバー工法(重ね張り)と、どんなリフォームでも、他社に負けない価格と技術をご提供いたします。

点検やお見積りは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

軒先唐草20200210

群馬県高崎市問屋町でのリフォーム工事の様子です。今回はガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーを本葺きするにあたって軒先、ケラバ部分の板金の加工、取り付け作業です。

ルーフィング20200210

群馬県高崎市問屋町で既存瓦を剥ぎ降ろして新しくガルバリウム鋼板材のダンビーICだんぶき190という屋根材に葺き替える工事を行っています。今回はルーフィング材による下葺き作業です。使用するルーフィング材は日新工業のゴムアスルーフィングカッパ2...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466