オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨樋の交換をシビルスケアPC50で無料見積りしました


雨樋の交換修理を、アパートオーナー様からいただきました。

雨樋はお客様から重要視されにくい部分ですが、実は住まいにとってすごく大切な役割を担っています。
軒樋
軒樋は、歪んでしまった部分や破損している部分が多くありました。

これでは雨水をきちんと誘導することができません。

本来であれば、屋根に降った雨水は軒樋に落ちて、集水器や竪樋(縦樋)を通って、雨水桝や排水溝などの排水設備に流されます。

しかし、軒樋から雨水がこぼれてしまうと、意図しない場所に屋根面積分の雨水が落ちることになります。
エルボ
竪樋が外れてしまっている場合も同様です。

軒樋から集水器へ流れてきた雨水は、屋根の高さからそのままベランダや敷地などに着水します。

たとえば下屋に落ちれば相当に大きな雨音を鳴らしますし、敷地に落ちれば陥没などの被害を招くことがあります。

敷地の排水が追い付かなければ、最悪の場合は基礎への浸水という危険性も心配です。
集水器
竪樋
縦樋
今回の交換修理では、パナソニックのシビルスケアPC50をご提案しました。

専用の軒継手を使うことで、従来品と比べて漏水防止性能が向上しています。

また、フチの部分に水切り加工がされていますので、雨だれの汚れも付きづらいです。

さらに、本体はスチール芯を耐候性樹脂で覆うようにつくられていますので、ポリカーボネイト製の吊り具とあいまって、高い耐久性・耐候性を実現しています。

強風や降雪の日にも安心して使っていただける雨樋です。

波板部には半丸樋が使用されていますので、同じく半丸でスチール芯入りのアイアン丸を使います。
壊れた雨樋は雨水を正しく誘導することができません。

そうすると落水被害のほかにも、鼻隠しや軒天、外壁を雨水が伝うことで、それぞれの劣化を早めてしまう恐れもあります。

水は住まいの大敵です。

高耐久高耐候の建材を使うことで、長く安心して暮らしたいですね。

『街の屋根やさん 藤岡店』では、雨樋の修理・交換など、部分的なリフォームも喜んで承ります。
点検・お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高崎市でパナソニック製の雨樋エアロアイアンの部分交換

雨樋現調2 20190427
部分交換7 20190427
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製エアロアイアン・前高165W
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

群馬県高崎市でΣ(シグマ)90雨樋を部分交換修理しました

雨樋破損
7bb9b5919f63abef0222c39b1f1ed641-1
工事内容
雨樋交換
使用素材
アーバントップ Σ(シグマ)90
築年数
建坪
保証
工事費用
¥27,500
施工事例

群馬県富岡市で破損した雨樋を部分交換修理しました

破損201090222
部分交換20190222
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニックS15
築年数
2年
建坪
保証
工事費用
1万2千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

唐草瓦割れ20200107

群馬県安中市松井田町の今は使われていない小学校の補修工事を行いました。1873年に設立された小学校というのもあり外観は年季が入っています。瓦は和瓦を使用しており一番軒先の唐草瓦が割れてしまっていました。雨樋はモルタル塗りの破風に打ち込み金具...........

火災保険で雨樋交換

雨樋の交換工事を、群馬県佐波郡玉村町で無料見積りしました。雪の重みで歪んでしまったもので、交換の前に火災保険を申請します。意外と知らないかたも多いのですが、自然災害でのお住まいの損傷は火災保険の適用を受けられることがほとんどです。

トタン屋根切詰め

雨樋の後付け工事を、群馬県北群馬郡吉岡町で無料見積りしました。トタン屋根の物置小屋ですが、屋根から落ちる水滴が敷地を陥没させてしまうため、今回のご依頼をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466