オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市で苔の発生やひび割れのあるスレート屋根を葺き替え見積り


スレート屋根張り替え
スレート屋根葺き替え
ドーマー(鳩小屋)のついた複雑な形状の屋根で、施工には技術が必要です。

雨漏りを防ぐためには防水ももちろん大切ですが、雨押えや谷樋などの雨仕舞いも重要になります。

雨仕舞いとは、雨水などを雨樋や雨水桝などの排水設備へとうまく誘導する作りのことで、建物の防水を考えるうえで非常に重要です。

重要度の高さに比例して施工技術も高いものが要求されますので、工事は専門店にお任せいただくと安心ですね。

街の屋根やさん藤岡店では最大15年の長期保証を行っておりますので、安心してお任せください。
コロニアルリフォーム
コロニアル葺き替え
コロニアルやカラーベストに代表されるスレート屋根では、苔や色褪せが目立つようになるとメンテナンス時期の目安となります。

また割れたスレート材がある場合も同様です。

苔や色褪せの発生はスレートの防水性(水捌け)が悪くなっている証拠です。放置すれば屋根の下地材まで傷めてしまったり雨漏れの原因になったりしますので、早めのメンテナスが必要です。

リフォーム方法は塗装・葺き替え・カバー工法(重ね葺き)が主です。しかし割れてしまったスレートは塗装では直せませんし、塗装による防水性の回復も一時的なものに過ぎません。

したがって、葺き替えカバー工法によるリフォームがトータルコストを考えてもオススメの方法になります。

ただし、希望耐用年数やお住まいの状態によって、オススメのリフォーム方法はことなります。

街の屋根やさん藤岡店では無料で点検・お見積りを行っていますので、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

荷揚げ状況20200313

群馬県富岡市富岡で既存屋根材セキスイかわらUというスレート瓦からガルバリウム鋼板材スタンビーへと葺き替え工事です。セキスイかわらUは波状のスレート瓦なので一度剥ぎ降ろして野地板を張りました。今回はガルバリウム鋼板材スタンビーの本葺き~仕上げ...........

ケラバ板金墨出し20200303

ケラバ水切り板金といのは切妻屋根の妻部分に取り付ける板金です。屋根の両側が右ケラバ左ケラバとなっています。雨水から野地板を守り屋根面の雨水を効率よく雨樋に落とす役割をしています。

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466