群馬県新町にある工場の折板屋根を遮熱塗料で塗装見積りしました


工場の屋根塗装積りを、群馬県高崎市新町で行いました。

折板などの金属屋根は断熱性の低さが弱点であるため、日本ペイントのシリコン系遮熱塗料サーモアイSiをご提案いたしました。
折半屋根
遮熱塗料
重ねタイプの折板屋根で、経年に伴う劣化がみられました。

とくに緊結ボルトの周辺は塗装が割れしまっていたので、浸水して錆びが発生する前に塗り替えを行います。

工場や倉庫では、屋根だけでなく外壁も金属の波板などが用いられていることが多いため、夏場の暑さが問題になりやすいです。

とはいえ、コストや耐久性を考えると建材そのものを替えることは難しいですから、遮熱塗料を使って環境の改善を図ることは少なくありません。
今回ご提案したサーモアイSiは、大手塗料メーカーの日本ペイント(ニッペ)が販売する遮熱シリコン塗料で、ほかにもフッ素のサーモアイ4Fや、ウレタンのサーモアイUVなどといったシリーズがあります。
サーモアイ
金属屋根
特長はやはりその優れた遮熱性で、塗装前と塗装後で、屋根の表面温度は20℃前後の低下がみられます。

屋根温度が20℃も低下した場合、室内温度はおよそ4℃程度低下しますので、ほとんどのかたが効果を体感していただけるかと思います。

ただし、小さなプレハブ小屋などでは、低下率が小さくなることもございます。

逆に、濃彩色の場所では低下率が大きくなるなど、環境により効果は異なりますので、詳しくは弊社担当までお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

玉村町でプレハブ倉庫の壁パネルを交換して雨漏り修理しました

プレハブ倉庫雨漏り
プレハブ倉庫修理
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
イナバ物置 壁パネルS(F1-0451)
築年数
建坪
保証
工事費用
¥68,000

同じ地域の施工事例

施工事例

高崎市で破損した唐草瓦の差し替え修理を行いました

唐草部分交換
屋根部分修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
青緑瓦(唐草)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高崎市でひび割れたコロニアルの部分差し替えを行いました

屋根部分補修
コロニアルひび割れ
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥25,000
施工事例

高崎市でソーラーパネル周りの鳥防止ネット設置。

ソーラー20190611
樋掃除20190611
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
6年
建坪
保証
工事費用
ソーラーパネル42枚足場代込み25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場波板張り替え

倉庫の外壁・屋根張り替えを、群馬県佐波郡玉村町で無料見積りしました。トタン(亜鉛鍍鉄板)の外壁とスレート波板の屋根ですが、どちらも激しく劣化しています。

折板屋根塗装

折板屋根の改修工事を、群馬県伊勢崎市で無料見積りしました。アスファルトシングルやスレートの屋根で人気のカバー工法によるリフォームは、折板屋根を含む金属屋根にも施工が可能です。

物置壁張り替え

物置倉庫の雨漏り修理を、群馬県藤岡市で無料見積りしました。倉庫や工場、サンルームやベランダなど、住宅以外の雨漏り修理・リフォームも街の屋根やさん藤岡店にお任せください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466