オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風被害によるお問い合わせをいただき現地調査させていただきました。


群馬県安中市原市の築年数30年のお宅です。台風の被害に遭い板金が飛んでしまって下に落っこちてしまっているのですが問題ありませんか?というお問い合わせをいただきました。さっそく現地調査に伺わせていただきました。
台風被害20200324
下に落っこちてしまっているのは棟包み板金です。これは雨漏れに直結してしまいます。さっそく屋根の方に上らさせていただきます。
台風被害2 20200324
台風被害3 20200324
隅棟の棟包み板金が飛んでしまっています。棟包み板金の下地の貫板は経年劣化によりボロボロになってしまっています。これでは下葺き材の劣化をはやめてしまい雨漏れしてしまいます。早急に処置が必要です。
台風被害4 20200324
既存の屋根材のスレート瓦も割れてしまっている所があります。これでは雨水が侵入してしまいます。
台風被害5 20200324
隅棟の屋根材が割れてしまって今にも落ちそうです。この状態はとても危険です。貫板の釘でなんとかもっている状態です。
台風被害6 20200324
他の隅棟の棟包み板金も今にも飛んでしまいそうな所も見受けられます。棟の取り直しと一部瓦差し替えだけでもしないと雨漏れしてしまいます。ここまで屋根材が劣化しているならカバー工事や葺き替えも視野に入れてお見積りを作成させていただきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市でアパート窓サッシからの雨漏り対策にシーリング補修工事

サッシからの雨漏り修理
シーリング増し打ち
工事内容
雨漏り修理
マンション
使用素材
変成シリコーン
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
¥110,000
施工事例

群馬県安中市でなんばん漆喰を使って棟を取り直し工事しました

棟修理
なんばん
工事内容
漆喰取り直し
使用素材
なんばん
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
¥85,000(2ヶ所)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニューアールダンテ

埼玉県児玉郡上里町で外壁塗装が完了し、基礎塗装を行いました。基礎って塗った方がいいの?と疑問に感じている方もいると思います。たしかにメリット・デメリットはありますが、塗装しても問題はありません。今回はそんな基礎塗装を紹介します!

高圧洗浄

埼玉県児玉郡上里町で外壁塗装工事が始まりました。こちらのお客様は定期的にメンテナンスを行っているとのことなので、外壁3面とコーキング工事、他付帯部の塗装となります。玄関周りはアクセントとして「WBアートF」で塗装、全体は「パーフェクトセラミ...........

屋根葺き替え

群馬県高崎市で屋根葺き替え工事をしています。前回はルーフィングまで仕上げましたので、役物板金を取り付け、本葺きしていきます。今回使用した屋根材はジンカリウム鋼板材ディプロマットという海外製のものです。ジンカリウム鋼板はガルバリウム鋼板よりも...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466