群馬県桐生市で瓦屋根の葺き替え工事をセラマウントでお見積り


瓦屋根の葺き替え工事を、群馬県桐生市で無料見積りしました。

葺き替えには、三州野安の防災瓦セラマウントを使います。
セメント瓦
この年代の瓦屋根は引っ掛け桟工法といって、屋根に張られた瓦桟という木材(桟木)に瓦を引っ掛けて、4枚に1枚の割合で釘打ちするだけという固定法がとられています。

この工法ですと、地震や台風などの自然災害で瓦が落下・飛散するなど、強度面での心配があります。

とくに、築年数の経ったお宅では瓦桟が腐朽していることも多く、強度がより低下してしまいます。

瓦の落下や飛散は重大な事故を招く恐れもありますので、弊社ではガイドライン工法を用いた防災瓦への葺き替えを推奨しています。
ガイドライン工法では瓦全数枚を釘やビスなどで固定しますので、固定力が大幅に向上します。

またセラマウントなどの防災瓦は、互いががっちり噛み合うロック機構をもっていますので、地震や台風に抜群の強さを誇ります。
鬼瓦
隅棟
隅棟の先端に付いている瓦を鬼瓦といって、棟瓦を固定する役割をもっています。

当時の工法ですと、鬼瓦は番線という鉄線で棟の下地と結ばれているだけです。

ですから、今回のように番線が切れるなどして鬼瓦が外れてしまうと、きっかけさえあれば棟瓦が一気に滑り落ちてくる恐れがあります。

もちろん棟自体も葺き土漆喰で固定されているのですぐにではありませんが、早急に対応する必要があります。

ガイドライン工法では、鬼瓦の裏側に固定金具を設置して補強します。

くわえて棟の熨斗瓦と冠瓦も緊結しますので、全体の強度が大きく向上します。
棟瓦
セラマウントは、ロック機構による高い耐震・耐風性のほかにも、優れた防水性を併せもちます。

これは防水壁を高くして水返し機能を高めたことによるものです。

従来の瓦では施工できなかった2.5寸の緩勾配屋根にも対応することからも、その防水性の高さが窺えます。


街の屋根やさん藤岡店では、セラマウントのほかにもイーグルエクサスーパートライなど、数多くの防災瓦を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

1級かわらぶき技能士在籍のお店ですので、安心の工事をお約束します。

お見積りや点検は無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

桐生市でアパートのスレート屋根にガルバリウム重ね葺き工事

スレート屋根重ね葺き
ヒランビーカバー工法
工事内容
屋根カバー工事
アパート
使用素材
ヒランビー
築年数
35年未満
建坪
保証
10年
工事費用
¥1,080,000
施工事例

桐生市のアパート外壁をファインシリコンフレッシュで塗装工事

アパートマンション外壁塗装
日本ペイントファインシリコンフレッシュ
工事内容
外壁塗装
アパート
使用素材
ファインシリコンフレッシュ
築年数
35年未満
建坪
保証
5年
工事費用
¥1,670,000(足場込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ジョイント部20200212

群馬県高崎市問屋町の築年数27年のお宅の屋根のリフォーム工事を行っています。既存の和瓦を降ろして新しく野地板を張りガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーという屋根材を施工します。今回はICだんぶき190ダンビーの本葺き作業です。つねに...........

軒先唐草20200210

群馬県高崎市問屋町でのリフォーム工事の様子です。今回はガルバリウム鋼板材ICだんぶき190ダンビーを本葺きするにあたって軒先、ケラバ部分の板金の加工、取り付け作業です。

ルーフィング20200210

群馬県高崎市問屋町で既存瓦を剥ぎ降ろして新しくガルバリウム鋼板材のダンビーICだんぶき190という屋根材に葺き替える工事を行っています。今回はルーフィング材による下葺き作業です。使用するルーフィング材は日新工業のゴムアスルーフィングカッパ2...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら藤岡店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-913-466